トヨタ ヤリス 車高調

トヨタ ヤリス(KSP210/MXPA1#/MXPH1#)クスコパーツ各種新発売 2020å¹´4月27日発売予定優れた機能で走りも快適かつしなやかに!※一部商品4WD車装着可トヨタ ヤリス 1.5Lハイブリッド/FF/CVT (6AA-MXPH10)製品適合情報①ストラットバー TYPE OS(フロント) 1C6-540-A ï¿¥15,000③1.5L●クスコ定番のボディ剛性パーツ。効果的にボディのゆがみを抑制します。商品名 ストラットバー (新規設定)●乗り心地を変えずにコーナリング時のロール(車体の傾き)を抑えるパーツ。商品名 スタビライザー (新規設定)リヤ商品名 リヤスタビバー (新規設定) æ ªå¼ä¼šç¤¾ã‚­ãƒ£ãƒ­ãƒƒã‚» 2020年2月に発売された、トヨタの新型コンパクトカー「ヤリス」が堅調に売れている。小型、普通車(軽自動車を除く)の月間販売ランキングを見ても、2020年4月、5月は2か月連続でヤリスが1位を獲得しているほどだ。トヨタは、2020年5月から国内の販売体制が変わり、トヨタ4系列のディーラー全店でヤリスを購入できるようになった。発売当時のヤリスは、東京地区以外はネッツトヨタ店の専売であったが、5月に併売へと切り替わったことによって販売可能な店舗が全国でおよそ1,500店舗から4,600店舗へと急増した。人気の高い車種は、全店で全車を扱う体制に移行すると、売れ行きを伸ばしやすい。ヤリスは日本で販売しやすいコンパクトカーカテゴリということもあって、全店扱いになり販売台数が伸びた。そんな販売好調なヤリスで、今後注目のモデルがスポーツタイプの「GRヤリス」だ。GRヤリスは、ノーマルのヤリスとはボディスタイルそのものが異なる。ヤリスは標準的な5ドアハッチバック仕様だが、GRヤリスは昨今の国産車としてはめずらしい、後席ドアのない3ドア仕様だ。発売は、2020年9月頃が予定されている。GRヤリスのグレードラインアップは、1.6L直3インタークーラーターボエンジンを搭載する「RZ “High performance”」「RZ」「RC」(RCは競技ベース車)と、GRヤリスを手軽に楽しめる1.5L直3NAエンジンを搭載した「RS」の全4グレードだ。スペックについては、以下の通りになる。GRヤリスのために新開発された1.6L直3インタークーラーターボエンジンの最高出力は272ps、最大トルクは37.7kg-mと、ヤリスの1.5L直3NAエンジンの120ps、14.8kg-mに比べて最高出力で2.3倍、最大トルクで2.5倍にも増強されている。この値は、3.5LのNAエンジンに匹敵するほどで、相当なハイチューンと言える。トランスミッションは、RSを除く全グレードに「6速MT」が採用されている(RSは「Direct Shift-CVT」)。駆動方式は4WDだ(RSのみFF)。電子制御式多板クラッチで前後輪に駆動力を振り分ける4WDシステムはノーマルヤリスと共通だが、GRヤリスの4WDは高出力に対応した「GR-FOUR」で、走行モードの切り替え機能も備わっている。その走行モードの内訳は、「ノーマルモード」では前輪に60%、後輪に40%の駆動力が伝わり日常で運転がしやすい設定になっている。「スポーツモード」は、前輪の駆動力が30%に抑えられ、逆に後輪は70%まで増やすことで、まるでFR車のようにアクセル操作で車両がコントロールしやすくなる。さらに、前後輪ともに駆動力を50%ずつ伝える「トラックモード」も用意されている。GRヤリスは、2020年9月発売のカタログモデルの価格は明らかにされていないが、2020年1月10日〜6月30日まで事前予約を受け付けていた特別仕様車「RZ“First Edition”」の価格は396万円、「RZ“High-performance First Edition”」の価格は456万円となっている。ちなみに、6月初旬の段階で、日本や欧州などを含めておよそ6,000台をすでに受注していると言う。RZ“First Edition”は、走りの機能は充実しているものの衝突回避支援パッケージの「Toyota Safety Sense」はメーカーオプションとなっている。オプション価格は明らかにされていないが、快適装備も加えると総額は410万円前後になるだろう。同程度の価格帯のスポーツカーを考えると、同じGRシリーズのトヨタ「86 GR SPORT」(385万円)があげられる。86は、FRのミドルサイズスポーツカーで、エンジンは2L NAエンジンが採用されている。直噴式エンジンの採用によって、最高出力は207ps、最大トルクは21.6kg-mを発生させる。エンジン性能の数値そのものはGRヤリスに比べて低いものの吹け上がりがよく、FRなのでアクセル操作で車両の挙動を積極的にコントロールする楽しさもあわせ持っている。ただし、86は発売からすでに8年以上が経過しているので、衝突被害軽減ブレーキが非装着などの古さも目立ってきた。運転の楽しさは健在なのだが、推奨度は下がってきた。このほか、国産スポーツモデルの代表格としてスバル「WRX STI」やホンダ「シビックタイプR」などをライバル車として取り上げたかったのだが、今は残念ながら生産を中止している。また、2Lターボというだけならトヨタ「スープラSZ」やレクサス「RC」などもあるのだが、車両の性格そのものが異なっていて価格も高いのでライバル車とは呼べないだろう。いっぽう、輸入車ではフォルクスワーゲン「ゴルフGTI」(4,239,000円)がハッチバックのスポーツモデルとして高い人気を得ている。エンジンは2Lターボで、最高出力は230ps、最大トルクは35.7kg-mだ。ただし、ゴルフは次期型が登場しており、GTIも輸入を終えている。このように、GRヤリスのライバル車、つまりエンジン排気量が2L以下で機敏に走るスポーツモデルは(タイミングもあるだろうが)意外にも少ない。GRヤリスは、運転の楽しさを味わいたいクルマ好きにとって、いまは貴重な選択肢のひとつと言えるだろう。今後は、ノーマルヤリスの1.5L NAエンジンの6速MT車をベースに、少し高回転指向にチューニングしたようなスポーティーなグレードが加わるとうれしい。ボディとサスペンションを若干強化して230万円くらいの価格なら、多くのクルマ好きに喜ばれるはずだ。「読者の皆様に怪我を負わせない、損をさせないこと」が最も大切と考え、クルマを使う人達の視点から、問題提起のある執筆を心掛けるモータージャーナリスト価格.comマガジンは、気になる製品をユーザー目線で徹底紹介するサイトです。 車高調、サスペンションのクスコウェブサイト ; cuscoカタログ ... ※一部商品4wd車装着可. 無断転載禁止 トップページ > 製品情報 > トヨタ ヤリス ... MXPA15: ガソリン: 1500cc: 4WD: MXPH10: ハイブリッド: 1500cc: FF: MXPH15: ハイブリッド: 1500cc: 4WD: 車高調整式サスペンションキット COILOVER KIT. 足回り(車高調キット)のことなら「みんカラ」。トヨタ ヤリスに装着できるパーツのレビューや価格情報が満載。パーツレビュー投稿数690万件突破!トヨタ ヤリスのパーツ情報は日本最大級のクルマ情報サイト「みんカラ」 トヨタ ヤリス ハイブリッド MXPH10 コンパクトカーと軽カー専用の 全長調整式車高調 『 Best☆i C&K 』 マッチング完了です!! We finished matching full-length adjustable coilover “Best☆I C&K” for the TOYOTA YARIS HYBRID MXPH10. ヤリス クロスにはトヨタの最新の安全機能と 新たな先進技術を積極的に採り入れました。 駐車をもっとスムーズに。トヨタ チームメイト *1 [アドバンスト パーク(パノラミックビューモニター付)] [ハイブリッド車にメーカーオプション]トヨタsuv初 *2 2020年2月に発売された、トヨタの新型コンパクトカー「ヤリス」が堅調に売れている。小型、普通車(軽自動車を除く)の月間販売ランキングを見ても、2020年4月、5月は2ヶか月連続でヤリスが1位を獲得しているほどだ。 トヨタ ヤリス 1.5lハイブリッド/ff/cvt (6aa-mxph10) 製品適合情報. ※情報の取り扱いには十分に注意し、確認した上で掲載しておりますが、その正確性、妥当性、適法性、目的適合性等いかなる保証もいたしません。Copyright (c) Kakaku.com, Inc. All Rights Reserved.