京都市交通局 採用 給料

あの会社の年収っていくら?公務員の給料ってどれくらい?このページでは地方公務員のうち,2015年の2015年の京都市職員の月収は次の通りです.「「「「「対象となる職員数が1人又は2人の場合は「*」,数値のない場合は「-」としています.京都市職員の諸手当月額の内訳は次の通りです.対象となる職員数が1人又は2人の場合は「*」,数値のない場合は「-」としています.寒冷地手当は2014年度における支給総額を2015年4月1日現在の職員数で除して算出した職員1人当たり平均の年額です.上記数値は2015年4月1日現在のものです.※諸手当の内容については全国1788団体(都道府県及び市区町村)中の京都市職員の月収(平均給与月額)の順位は次の通りです.「京都市職員の年収試算額は次の通りです.「「「対象となる職員数が1人又は2人の場合は「*」,数値のない場合は「-」としています.(注意)「平均給与月額」は2015年4月の数値ですが,「賞与」は2014年度(前年度)の支給額の数値です.2014年4月1日から2015年3月31日までの期間に退職した京都市職員に支給された退職手当の支給額は次の通りです.対象となる職員数が1人又は2人の場合は「*」,数値のない場合は「-」としています.京都市長の月収(平均給料月額)は次の通りです.減額措置をしている場合は,減額措置後の金額です.「▼京都市内での比較▼ランキング参考:・※上記資料の給料・給与については「その年の4月分」,期末勤勉手当・退職手当については「前年度支給分」が集計されています.下記フォームから簡単にコメントを投稿することができます.※投稿はまだありませんお名前: コメント: 京都市交通局の平均年収は670万円。一般行政職から現業職に当たる駅員・車掌・運転士、保線技士・電気機械技士それぞれ20代、30代、40代、50代各々解説。市バス運転士も同様。

京都市(京都府)職員の月収・年収を知る(2015年) 給料.com > 全国の自治体職員の月収・年収検索 > 京都市(京都府)職員の月収・年収を知る(2015年) このページでは地方公務員のうち,2015年の京都市(京都府)の職員の平均月収,平均年収(試算)を紹介しています. 鉄道、就職、大学等の背景事情京都市交通局の平均年収は約670万円と推定。京都市全体の職員の平均年間給与額が649万円と公表されている。(2015年度実績)総合職と現業職は異なることが想定される。現業職は運輸系・技術系の違いはそれほどないと考えてよい。各職種を総合すると平均は650~700万円台になる。目次京都市交通局の場合、平均年収は6,755,064円というデータが出ている。(出典:東洋経済「これには基本給・賞与・各種手当(時間外手当・総合職手当など)などすべてが含まれている。正規職員だとボーナスは毎年4~5ヶ月分ほど支給されている。関西圏ではどこも600万円台で推移。大手私鉄・JRグループなどと近い金額。京都市全体の平均年間給与649万円。(参考元:京都市「上記は一般行政職全般の年齢ごとの推定年収の目安。京都市交通局は市直営ということもあって、一般企業での「総合職」に当たるポジションは一般行政職に該当する。一般行政職は公務員の中でも特に人気が高い職種だが、それと同時に給料水準が高い。勤続年数はかなり長くなりやすく、昇進のスピードも速いことから、年収も高い水準で推移。高速鉄道(地下鉄)運輸職員が言わゆる「現場」での勤務。駅係員・運転士・車掌などから、保線、車両管理などがこれに該当。一般行政職との違いは対象とする学歴、現場系の仕事内容が多い点が挙げられる。一方で昇進のスピードは比較すると遅い。同じ正社員でも平均年収は現業部門は低い。正規職員はともかく、嘱託職員はさらに年収が低い。職員登用制度があるものの、それまでは給料水準が低いのが難点。高速鉄道(地下鉄)運輸職員当たる駅係員・車掌・運転士とは以下が仕事内容。入社直後は駅係員としてスタート。その後、車掌や運転士となる。年収の平均値の目安は、20代で300~400万円台、30代で600~700万円、40代で700万円台、50代で700~800万円になる人もかなり多い。深夜勤務や早朝勤務などが多い仕事内容のため、年収は社会的に見ると高い。特に駅係員は嘱託職員が中心のため、年収も全体的に低い。技術系の職種の仕事内容は以下の通り。保線などの土木工事、車両のメンテナンスなどが一般的にイメージが付きやすいが、これに該当するのは技術職。特に線路、土木関係は列車の運転がない深夜の勤務が多い分野のため、深夜手当などで年収が上がりやすい。20代で400万円前後、30代で600~700万円、40代・50代で700~800万円台と推定。駅係員・運転士・車掌と同じく深夜勤務や早朝勤務などが多い仕事内容のため、年収は世間的には高い方に入る。市バスの運転士も基本的には地下鉄の職員とほぼ同じ水準。正規職員では年収が800~1,000万円になる人もいる。バス運転士としては、京都市は特に高い方に入る。一方で給料が高いのは残業手当による面もあり、残業時間が長くなることでその分給料が高く見えることも否定できない。最近ではバス運転士の人手不足の影響もあって、ドライバー1人当たりの負担が大きいのは確か。東京都江東区在住。1993年生まれ。2016年国立大学卒業。主に鉄道、就職、教育関連の記事を当ブログにて投稿しています。私見が含まれますが、是非読んでいただけたらと思います。》阪神高速道路の新卒採用の倍率は推定30倍! 就職難易度(職種別)首都高速道路の新卒採用の倍率は推定30倍! 就職難易度(職種別)トヨタグループの中途採用の難易度、各社ごとに一覧化NEXCO西日本の新卒採用の倍率は推定20倍! 就職難易度(職種別)NEXCO中日本の新卒採用の倍率は推定30倍! 就職難易度(職種別)NEXCO東日本の新卒採用の倍率は推定20倍! 就職難易度(職種別)©Copyright2020 交通局の非常勤職員の採用情報については、こちらをご覧ください 非常勤職員の募集について. 交通局以外の東京都職員の採用情報についてはこちらをご覧ください。 一般社団法人京都市交通局協力会への転職を検討するなら【転職会議】。社員・元社員の口コミ(全8件)から、一般社団法人京都市交通局協力会の年収・給与制度や社風、面接事例などをリサーチできます。募集中の求人情報の他、業界ランキング・評点チャートも充実! 京都市役所 〒604-8571 京都市中京区寺町通御池上る上本能寺前町488番地 電話:075-222-3111(代表) 市役所へのアクセス 組織一覧 開庁時間 市役所本庁舎:午前8時45分から午後5時30分 ※当面の間,新型コロナウイルス感染拡大防止のため区役所・支所等において開庁時間を短縮しています。