最終局面にて久遠と融合し、対となる真聖ラーゼフォン(アヤトゼフォン)と死闘を繰り広げ、一時はアヤトゼフォンを追い詰めるものの、綾人の心が失った真実を取り戻した事で反撃に転じたアヤトゼフォンに敗れ、世界は綾人の望む形へと調律された。
『ラーゼフォン 多元変奏曲』(ラーゼフォン たげんへんそうきょく)は、2002年にフジテレビ系で放送されたアニメーション『ラーゼフォン』を編集・シーンを追加し、2003年に公開された劇場用アニメ映 … 調律の歌 真聖ラーゼフォン最大の攻撃。 ... ちなみに久遠が神化したベルゼフォンの方も「真聖ラーゼフォン<クオン>」名義で参戦しているが、そのステージでは一切行動しない上攻撃対象にもできないため、実質イベント用の置物と化している。 ベルゼフォンが力強く羽ばたき、久遠が調律の歌を響かせる。真聖ラーゼフォンの「調律の歌」に相当する攻撃だが、逆に名前が同じ「ファイナル」に相当する攻撃はない。 なお、敵ユニットの武器では二番目に攻撃力が高い。 調律の歌 ラーゼフォンが雄雄しく羽ばたき、綾人が「調律の歌」を響かせる。 ... 『スーパーロボット大戦mx』では、綾人から生まれたものを「真聖ラーゼフォン<アヤト>」、久遠から生まれたものを「真聖ラーゼフォン<クオン>」と表記し分けている 『原作・監督は2013年2月、全世界は消滅し東京だけが奇跡的に生き残った。都内に住む人々はそう教えられ疑わずに暮らしていた。
らーぜふぉん2002年1月から9月まで全26話が放送された。 2012年、突如として地球各地の上空に現れたそれは自らを「MU」(ムウ)と名乗り、姿を決して見せず、人類の呼び掛けに対して何も答えることなく沈黙をただ守り続けた。翌年、業を煮やした在日米軍がMUに対して攻撃を仕掛けたが、彼らの圧倒的な軍事力と反撃の前に世界各地の主要軍隊は壊滅状態に追い込まれた。 2002年1月から9月まで全26話が放送された。2003年には『ラーゼフォン 多元変奏曲』として劇場映画化されている。SF小説の大家、神林長平によって小説版が執筆された。こちらは原作とは接点のないオリジナルストーリーで、エジプト神話と並行世界、時間といった概念を扱う重厚なSFストーリーとなっている。作品世界を構成する重要な設定の多くが劇中では直接的には語られず謎めいた展開をみせるなど「新世紀エヴァンゲリオン」の作風を意識したと思えるような面がある。また、特に明言はさ … 個人的に思い入れのある作品のラーゼフォンについてご紹介します。tv版、劇場版、小説、ゲームなど様々なメディアでラーゼフォンにまつわる作品に触れてきました。未だに内容も覚えていますし、好きな作品です。また、17歳に見ていたというのがかなり印象的な理由だと思います。 2015年7月4日の朝、東京の高校生数日後、綾人はラーゼフォンに搭乗し、遙を抱えて次元跳躍して東京を脱出していた。綾人の母2002年7月中旬 - 8月上旬時点全て全て音楽の