最近タオバオの会員登録をしないと、画面が見れないようになっている。タオバオの登録画面は頻繁に変更があるので、今回は2020年の最新のタオバオの登録方法をお伝えする。 中国輸入で最強の個人貿易商集団を作るブログ.
それが下記urlの 4pxカスタマー(日本担当) さてよく最近私のほうで質問される内容で4px(国際配送業者)から発送されない. 2.1 タオバオ店舗から直接購入する; 2.2 中国在住のパートナーに依頼する; 3 タオバオから商品が届くまでの日数と短縮方法1選.
日本まで発送してくれるサービスを 転送 といいます。
mahouyajpさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか? みなさんが同じ失敗をしないよう、今回はタオバオで個人輸入に失敗した例を紹介します。 スポンサーリンク. トップページの「物流中心」をプッシュし、跨境物流操作で「待集运」をプッシュします。物流業者(4PX递四方速递)を選び、日本へ送りたい商品を選択します。商品が複数ある場合はまとめてパッキングしてくれます。中継倉庫では20日間は無料で保管してくれるので、20日以内に手続きしましょう。日本までの輸送費用69元(約1130円)を確認し、「确认订单」でアリペイ(支付宝)に登録した国際クレジットカードで支払います。支払いが完了しました。あとは日本の住所に配達されるのを待つの … というトラブルが寄せられます いろいろと理由は考えられますが、これをすれば 確実に理由がわかります. こんにちは! タオバオの店舗へ注文したあとに、「商品がなかなか届かない!」といった経験はありませんか? すでに中国輸入を実践している方ですと、一度二度と言わず、結構な頻度で経験されている方もいらっしゃるかもしれません。。(悲しいかな、、) タオバオやその他の中国のECモールに限らず、原因は、「店舗の受注確認漏れ」であったり、「無在庫転売ヤーの店舗で在庫確保ができておらず連絡も保留されていたり」ということも上げられます。 ただ上記の原因ですと、日本国内でも同様に起きていることで中国特有のことではありません。 日本のネットショップで購入して、商品がなかなか「届かない」という経験はございませんか? 今回は、中国国内の事情に特化して、商品が「届かない」原因について解説いたします。 この記事の目次中国はとても広いです。日本の23倍の面積です。 国土が大きい分、日本よりも国内での配送時間がかかると思いきや、当社中国輸入代行「誠」の経験からしますと、通常時ですと ただし、3日というのは、店舗が在庫を持っていてすぐに発送手配をしてくれた場合です。 逆に、注文の当日~翌日に届くこともあります。(日本のアマゾンみたいですね^^) 当社の所在は、中国の中央南部に位置する「義烏」や「広州」と、中国の東部に位置する「青島」にございますが、どちらの所在でも3日以内に届く商品が多いです。 もちろん、店舗がすぐに発送してくれた場合です。 すぐに発送してくれる店舗かどうかは、リサーチの時点での見極めが必要になります。 タオバオの店舗に注文したからといって、必ず追跡番号が発番されるわけではありません。 経験値ですと、およそ7割の店舗は追跡番号が付与されていますが、残り3割の店舗では付与されていないです。 注文先がタオバオの無在庫「個人転売ヤー」の店舗ですと、注文前に問い合わせしましても、無在庫店舗ですから追跡番号が発番されるのかどうかさえわかりません。(聞いてくれればよいのですが、タオバオの無在庫「個人転売ヤー」の店舗からの回答は、逆ギレされたり^^、返信をいただけないことが多いです^^;困る、、) ここからが本題です。 タオバオなど中国のECモールで注文した商品が「届かない」原因は、3つです。 以下、中国輸入の代行業者を通じて注文したことを前提に、原因を解説いたします。 悲しいかな、店舗が本当は発送していないことがあります。 タオバオの店舗は一旦受注処理を行うために、店舗が在庫確保できていなかったり仕入先からの入荷待ちの状態ですと、ひとまずダミーの追跡番号を発行することがあります。 追跡できない追跡番号を、タオバオの管理画面にある追跡情報欄に記載します。 これにより、タオバオの店舗は発送実績を作ることができ、しばらくの間(1週間~2週間ですかね)、運送会社の責任にすることができます。 そして、この期間に在庫確保をして発送する店舗もあります。悲しいかな、、中国では日本に比べ、荷物の紛失(や破損)が多く生じます。 追跡番号があれば該当の運送会社の追跡サイトを(代行業者やあなたが)確認することで、おおよその到着日はわかります。 ただし、追跡ステータスが1週間以上変わっていないこともあります。 この場合は、紛失の可能性を疑い、運送会社に直接問い合わせることでおおよそは「紛失」であることが判明します。 運送会社から「紛失」したことの連絡があるわけではないので、判明までに時間を要することがほとんどです。 代行業者の倉庫に到着し、いざ検品を行うと不具合品であることがあります。 当社の場合ですと、ご注文いただいた商品のうち2~3割が、「破損」や「破れ」「色違い」「サイズ違い」「シミ」などを理由とした不具合品です。 不具合品を返品して店舗へ到着するまでに3日、再発送してもらって代行業者の倉庫までに3日。 さらに、再発送いただいた商品がまた不具合なんてこともよくあることです。。(ため息、、) 「ダミーの追跡番号」や「紛失」を回避したければ、タオバオの商品ページ内で、「物流」の評価を確認してみてください。 上記画面ですと、ピンクの枠です。 もう1つは、 タオバオの無在庫「個人転売ヤー」は、上記原因の3つの要素がすべて揃った店舗であり、リサーチの対象外にすることで商品が「届かない」という現象を減らすことができます。 「無在庫転売ヤー」の詳しい見分け方については、下記記事を参考にされてみてください。 国際発送において、商品が予定通り届かないということはよくあることです。 船の遅延、飛行機の遅延、工場の納期調整力、相手国での交通事情による遅延、、通関での審査および遅延、、 届かない要因はたくさんあります。 そういった状況の中で、タオバオの店舗(天猫・アリババを含む中国のECモール)から代行業者まで配送は、 実際に、当社と月に数百万円以上の取引があるお客様で、商品が「届かない」というお問い合わせを一度もお受けしたことがない方もいます。 商品が「届かない」リスクを100%回避するのは難しいですが、少し視点を変えて(意識して)リサーチしていただくことで減らすことができます。 参考にされてみてください。 本日もお読みいただき、ありがとうございました^^検品精度や配送スピード、担当とのやり取りに満足ですか?あなたが今一番やらなければならないことは商材選定やスタッフの育成、新規ビジネスの開発ではないでしょうか。この記事が気に入ったら最新情報をお届けしますTwitterでフォローしよう©2020 中国輸入代行「誠」 All Rights Reserved. というトラブルが寄せられます いろいろと理由は考えられますが、これをすれば 確実に理由がわかります. 海外への発送は、タオバオ指定の配送会社「4px」に依頼するので、「集运-4px递四方速递」をタップします。 配送業者の選択肢は4pxのみです。 出店側は中国国内への発送しか対応してくれないところと海外への発送の手配をしてくれるところがあります。 国際発送において、商品が予定通り届かないということはよくあることです。船の遅延、飛行機の遅延、工場の納期調整力、相手国での交通事情による遅延、、通関での審査および遅延、、タオバオの店舗(天猫・アリババ Powered by 引用をストックしました引用するにはまずログインしてください引用をストックできませんでした。再度お試しください限定公開記事のため引用できません。 1 タオバオから日本へ商品が届くまでの日数は10日~14日前後; 2 タオバオから商品が届かない2つの原因!.
Powered by 引用をストックしました引用するにはまずログインしてください引用をストックできませんでした。再度お試しください限定公開記事のため引用できません。 あなたは今、タオバオで商品を購入しようとしているが、画面の内容がよくわからずに悩んでいないだろうか?タオバオの画面の項目は頻繁に変更があり、一年前と比べても、多くの項目が変更されてし … タオバオ・アリババのショップからは買わないという. コンテンツ. こんにちは! タオバオの店舗へ注文したあとに、「商品がなかなか届かない!」といった経験はありませんか? すでに中国輸入を実践している方ですと、一度二度と言わず、結構な頻度で経験されている方もいらっしゃるかもしれません。。(悲しいかな、、) タオバオやその他の中国のECモールに限らず、原因は、「店舗の受注確認漏れ」であったり、「無在庫転売ヤーの店舗で在庫確保ができておらず連絡も保留されていたり」ということも上げられます。 ただ上記の原因ですと、日本国内でも同様に起きていることで中国特有のことではありません。 日本のネットショップで購入して、商品がなかなか「届かない」という経験はございませんか? 今回は、中国国内の事情に特化して、商品が「届かない」原因について解説いたします。 この記事の目次中国はとても広いです。日本の23倍の面積です。 国土が大きい分、日本よりも国内での配送時間がかかると思いきや、当社中国輸入代行「誠」の経験からしますと、通常時ですと ただし、3日というのは、店舗が在庫を持っていてすぐに発送手配をしてくれた場合です。 逆に、注文の当日~翌日に届くこともあります。(日本のアマゾンみたいですね^^) 当社の所在は、中国の中央南部に位置する「義烏」や「広州」と、中国の東部に位置する「青島」にございますが、どちらの所在でも3日以内に届く商品が多いです。 もちろん、店舗がすぐに発送してくれた場合です。 すぐに発送してくれる店舗かどうかは、リサーチの時点での見極めが必要になります。 タオバオの店舗に注文したからといって、必ず追跡番号が発番されるわけではありません。 経験値ですと、およそ7割の店舗は追跡番号が付与されていますが、残り3割の店舗では付与されていないです。 注文先がタオバオの無在庫「個人転売ヤー」の店舗ですと、注文前に問い合わせしましても、無在庫店舗ですから追跡番号が発番されるのかどうかさえわかりません。(聞いてくれればよいのですが、タオバオの無在庫「個人転売ヤー」の店舗からの回答は、逆ギレされたり^^、返信をいただけないことが多いです^^;困る、、) ここからが本題です。 タオバオなど中国のECモールで注文した商品が「届かない」原因は、3つです。 以下、中国輸入の代行業者を通じて注文したことを前提に、原因を解説いたします。 悲しいかな、店舗が本当は発送していないことがあります。 タオバオの店舗は一旦受注処理を行うために、店舗が在庫確保できていなかったり仕入先からの入荷待ちの状態ですと、ひとまずダミーの追跡番号を発行することがあります。 追跡できない追跡番号を、タオバオの管理画面にある追跡情報欄に記載します。 これにより、タオバオの店舗は発送実績を作ることができ、しばらくの間(1週間~2週間ですかね)、運送会社の責任にすることができます。 そして、この期間に在庫確保をして発送する店舗もあります。悲しいかな、、中国では日本に比べ、荷物の紛失(や破損)が多く生じます。 追跡番号があれば該当の運送会社の追跡サイトを(代行業者やあなたが)確認することで、おおよその到着日はわかります。 ただし、追跡ステータスが1週間以上変わっていないこともあります。 この場合は、紛失の可能性を疑い、運送会社に直接問い合わせることでおおよそは「紛失」であることが判明します。 運送会社から「紛失」したことの連絡があるわけではないので、判明までに時間を要することがほとんどです。 代行業者の倉庫に到着し、いざ検品を行うと不具合品であることがあります。 当社の場合ですと、ご注文いただいた商品のうち2~3割が、「破損」や「破れ」「色違い」「サイズ違い」「シミ」などを理由とした不具合品です。 不具合品を返品して店舗へ到着するまでに3日、再発送してもらって代行業者の倉庫までに3日。 さらに、再発送いただいた商品がまた不具合なんてこともよくあることです。。(ため息、、) 「ダミーの追跡番号」や「紛失」を回避したければ、タオバオの商品ページ内で、「物流」の評価を確認してみてください。 上記画面ですと、ピンクの枠です。 もう1つは、 タオバオの無在庫「個人転売ヤー」は、上記原因の3つの要素がすべて揃った店舗であり、リサーチの対象外にすることで商品が「届かない」という現象を減らすことができます。 「無在庫転売ヤー」の詳しい見分け方については、下記記事を参考にされてみてください。 国際発送において、商品が予定通り届かないということはよくあることです。 船の遅延、飛行機の遅延、工場の納期調整力、相手国での交通事情による遅延、、通関での審査および遅延、、 届かない要因はたくさんあります。 そういった状況の中で、タオバオの店舗(天猫・アリババを含む中国のECモール)から代行業者まで配送は、 実際に、当社と月に数百万円以上の取引があるお客様で、商品が「届かない」というお問い合わせを一度もお受けしたことがない方もいます。 商品が「届かない」リスクを100%回避するのは難しいですが、少し視点を変えて(意識して)リサーチしていただくことで減らすことができます。 参考にされてみてください。 本日もお読みいただき、ありがとうございました^^検品精度や配送スピード、担当とのやり取りに満足ですか?あなたが今一番やらなければならないことは商材選定やスタッフの育成、新規ビジネスの開発ではないでしょうか。この記事が気に入ったら最新情報をお届けしますTwitterでフォローしよう©2020 中国輸入代行「誠」 All Rights Reserved.