インフルエンサービジネスの誕生 ... なりたい印象別 前髪カタログ ... 俺コロナ男「冗談で言った」 9. インフルエンサーマーケティングは、インフルエンサーにprを依頼し、企業のブランディングや商品の魅力を伝えるマーケティング手法です。実際にインスタグラマーを起用し多くの「いいね!」を集めた成功事例8つと成功するためのコツを紹介します。 2020年7月1日更新!! 今日の1冊は『インフルエンサーになるためのTwitter運用初級編』赤髪社長 著です。「Twitterで伸び悩んでいる」「インフルエンサーになりたい」「具体的なノウハウを学びたい」当てはまる方は必見必読です!! 当社では、インフルエンサーを活用したマーケティングを実施したい企業様から様々な案件を頂いており、各インフルエンサーさんと企業様とのマッチングを行っております。2019年〜2020年頃より、需要の増加に伴い、当社では美容コスメやファッション案件を中心に、インフルエンサーやアンバサダーとしてPRのお手伝いをいただけるインスタグラマーやTwittererの方を募集しております。もちろん、お手伝い頂いた方には案件に応じて報酬をお支払いいたしますので、インフルエンサービジネスに興味がある方、当社にインフルエンサーとしてご登録頂ける方は下記条件をご確認いただき、ご登録ください。特に、ダイエット商品や美容コスメ、ファッション、展示会への参加、食(グルメ)のPR、アプリのプロモーション、サロンの無料モニター、雑誌モデルなど案件を企業様から頂き次第、逐一インフルエンサーの方に共有します。案件を見て、もしPRしたい案件があればエントリーして頂きます。PRは、商品と一緒にセルフィーをInstagramやTwitterにアップしたり、動画を撮影したり様々な形があります。もちろん、出来る範囲で行っていただければ大丈夫なので、お気軽にご登録ください!<>ダイエットサプリをインスタ上で投稿(1投稿)表参道のファッションにベントに参加し、様子を投稿(1投稿)ダイエットスムージーをInstagramのストーリーで配信(1ストーリー)案件の配信は、当社のサービス『INFLUENCER FAN』の公式LINEアカウントから配信しております。インフルエンサーとして活動していただける方は、まずはページ下部より専用のラインアカウント『INFLUENCER FAN』の友だち追加をお願いします。当社では、皆さんがインフルエンサーとして稼げるよう、PRのサポートをさせて頂きます。『お仕事が全然もらえない』こんな悩みを抱えている方は、是非お気軽にご相談ください!弊社のノウハウや、成功しているインフルエンサーの事例等を提供させて頂き、インフルエンサーの育成にも力を入れています。成功報酬型の案件に関しては、実績のあるインフルエンサーさんに関しては報酬単価をアップさせて頂きます。実績はあるけどもっと稼ぎたい、というインフルエンサーさんもお気軽にご相談ください!A.登録料、退会料は一切かかりませんのでご安心ください。A.美容コスメやヘアケア材、食品、アパレルなど様々です。もちろん商品は選ぶことが可能なので、取り組みたいものだけお願いします。また、エントリー方式となりますのでエントリーいただいたインフルエンサーの中から当社、クライアント様と話し合いの元、PRしていただく方を決定します。A.多いときで週に2~3回、通常は週に1回くらいです。また成功報酬と固定報酬の案件割合は8:2くらいとなります。A.基本的に、集計期間、ID、クリック数、獲得数がわかる管理画面のキャプチャをお送りさせて頂きます。必要に応じてご請求ください。管理画面のログイン権限自体はお渡ししておりませんのでご了承下さい。A.事務所さまからの許可を頂いてからお取り組みをお願いします。A.はい、もちろん可能です。男性の方向けにPRしたいという需要もございますので、男性フォロワーが多い男性インフルエンサーも大歓迎です。ただ、女性向けの案件が多いため、できるものに限りがあります。A.20歳未満の方は、必ず保護者の方に同意を得たからご登録下さい。また15歳未満の方は登録できかねますのでご了承下さい。A.原則ラインの登録をお願いしておりますが、どうしても別の方法でご案内をご希望の方はA.案件のPRを頂いて報酬が発生した場合、発生月の月末で締め、翌々月の10日に銀行振込でお支払いさせて頂きます。A.弊社では、インフルエンサーを抱えている事務所様との提携も行っております。提携をご希望の事務所様は弊社では、商品やサービスのPR手法としてインフルエンサーを活用したPR手法をご提案しております。食品、コスメ、アパレル、サロン様など多くの業種の会社様からご相談いただいております。インフルエンサーPRをご検討中の企業様はご登録頂く前に、
インスタグラムは年々ユーザー数が増加しており、最近ではインスタグラマーの影響力に注目した企業が、インスタグラマーをマーケティング施策に起用することで効果的な認知向上やCV獲得を実現するケースが増えています。ただし、インスタグラマーを起用したマーケティングを行う場合、注意するべき点があります。今回は男性インスタグラマーを起用したマーケティングを実施する際の注意点と、人気の男性インスタグラマーを紹介します。目次インスタグラマーを起用する場合、単純にフォロワー数の多い人物を起用すれば良いというわけではなく、例えば、20代後半の働く男性をターゲットにしたファッションアイテムのPRを考えた場合、10代の女子高校生から人気を集めるファッションモデルをインフルエンサーとして起用したらどうなるでしょうか。商品をPRしても、彼女をフォローしているユーザーに刺さる商品ではないため拡散力が発揮されなかったり、そもそも肝心のターゲットの元まで情報が届かないためせっかくの施策も失敗に終わってしまうことが考えられます。つまり、では、ターゲットが男性であるインスタグラムマーケティングを行う時に起用を検討したい人気の男性インスタグラマーを6人紹介します。まずはじめに紹介するのはフォロワー数9万5000人超えのげんじさんです。「ファッションYouTuber」として活躍する彼は、毎日コーディネート写真をインスタに投稿しているのが特徴です。キャプションには使用しているアイテムのブランドもしっかり記載されているため、ファッション雑誌を見るように彼の投稿欄を利用することもできます。シンプルでありつつイマドキなコーディネートは大学生を中心とした若い男性が参考にしたくなること間違いありません。次に紹介するのはフォロワー数1万7000人超えのモデル、KAIOさんです。彼はブラジル、イタリア、日本の血を引いており、端正な顔立ちとスタイルの良さが魅力的です。また、自己紹介欄に「スニーカー好き」と書かれている通り、スニーカーに関する投稿が多く、実際にスニーカーイベントのPRも行なっています。彼のようにコーディネート写真やファッション小物の写真を投稿するインスタグラマーはファッションアイテムのPRと相性が良いといえます。今度は大人の男性なら要チェックの高田朋佳さんを紹介します。彼はBEAMSのバイヤーとして活躍しており、遊び心を感じさせるスーツスタイルを中心とした投稿が特徴的です。利用しているアイテムも先ほどまでに紹介したインスタグラマーが着用しているものとは異なり、値の張るものを中心に使っているにも関わらず、6万人近くのフォロワーを集めていることから、大人の男性が彼の投稿を参考にしていることがわかります。このように、同じファッションに特化しているインスタグラマーでも、影響を与えるユーザー層が大きく異なってくるため、起用の際は投稿の特徴やフォロワーの属性をしっかり確認するようにしましょう。次はスニーカーに特化したKING-MASAさんの投稿を見てみましょう。彼の投稿欄はおしゃれなスニーカー写真で埋め尽くされており、フォロワー数も5万5000人超えと世界中から支持を集めています。KING-MASAさんのように、何か一つのアイテムに特化したインスタグラマーの場合、その領域においては右に出る者がいないほどの絶大な発信力、影響力を持っていることが多いため、自社の商品やサービスと親和性が高い場合は積極的に起用を検討しましょう。筋トレに励む多くの男性からの支持を集めるのが山岸秀匡さんです。彼はアーノルドクラシックというアメリカのボディビル大会のプロ部門で、日本人として初の優勝を遂げた、世界的なボディビルダーです。フォロワーも20万人近くおり、世界から注目されています。そんな彼は筋トレの様子の動画やプロテインの写真を投稿しており、自身のトレーニングの参考にしたりモチベーションを維持するのに一役買っています。実際にプロテインのPRも行なっており、普通に宣伝するよりもユーザーの購買意欲を沸かせることに成功していると言えます。最後に紹介するのはdorazenさん。フォロワー数は1万2000人超えとなっています。彼の投稿はカリフォルニアスタイルな雰囲気で統一されており、趣味として楽しんでいるサーフボードもインテリアとして生活の中に溶け込んでいます。彼の全身コーディネートはもちろん、ファッション小物、インテリアといった写真が投稿されており、ライフスタイルそのものに憧れを持つ多くの男性からの好感を集めています。なお、女性をターゲットにした施策で起用すべき人気インスタグラマーは以下の記事にて紹介しております。インスタグラマーをインフルエンサーとして起用し、成功を収めたマーケティング事例はインスタグラマーを起用してマーケティング施策で活用したいと考えるものの、どうすれば起用できるのかわからないという方も多いと思います。インスタグラマーを起用する方法は、以下の3つです。 直接依頼する場合、金銭支払がインフルエンサーへの報酬のみになり、気軽に始められることがメリットになります。一方で、ディレクションに工数がかかることがデメリットとしてあげられます。すでに取引のある広告代理店に依頼する場合、自社について十分に理解した上での提案があがってくることが一番の魅力です。ただし、結果として広告代理店がインフルエンサーキャスティングサービスを提供する別会社に再発注する場合が多く、その際はマージンが二重に発生してしまい極めて割高になる恐れがあります。キャスティング専門企業に依頼する場合、インスタグラマーのキャスティングにまつわる一連の工程を代行してもらうことが可能です。多くのノウハウを蓄積している企業であればあるほどマーケティング効果も期待できます。デメリットはキャスティングサービスの利用料が発生することであり、それに見合ったノウハウや業務委託が可能であるかを判断する必要があります。キャスティング専門企業については 本メディア「インスタラボ」を運営する以上、6人の人気男性インスタグラマーを紹介しました。インスタグラムではどんな写真を投稿するかの工夫や、どういう被写体を投稿するかによって、いいね!の数やフォロワーの層が大きく変わってきます。シンプルな機能であるだけに、インスタグラマーとして人気を博すことができるかどうかは彼らの利用法にゆだねられているといえます。つまり、多くのフォロワーを獲得しているインスタグラマーの投稿には、多くの人を惹きつける魅力が必ずあります。そんな魅力、彼らの発信力をうまく活用することがインフルエンサーマーケティングの成功につながります。 やるべきことが分からず、なんとなくSNSのフォロワーの多い人に商品を無料で提供してみても、インフルエンサーマーケティング専門企業 Find Model は、・相談から実施まで、最短3週間で始めることができます。ぜひこの機会に インフルエンサーマーケティングの基礎 インフルエンサーマーケティングの企画からキャスティング、効果分析までをワンストップで提供。東証マザーズ上場。 インフルエンサーとしてFind Modelに登録し、様々な企業とお仕事をしてみたい方はこちら▼インスタラボはインスタグラムマーケティング・インフルエンサーマーケティングの専門情報メディアです。SNS・インフルエンサーマーケティング支援のソーシャルワイヤー株式会社が運営しています。 ・ ・ SOCIALWIRE CO.,LTD. 京都に住む親の回答 10. All Rights Reserved. 最近よく耳にする「インフルエンサー」という言葉、カンタンに言うと影響を与える人ってことやんな? たまに自分で「私はインフルエンサーだ!」っていう人もいるけど、影響を受ける人がいてこそのインフルエンサーやし、自分でいうのも変な感じやね。 海外、特に台湾マーケティング時に起用したい人気インフルエンサー男女計10名を紹介。企業とのタイアップ実績のあるインフルエンサーばかりですので台湾でのインフルエンサーマーケティング施策の参 … 1 : 2020/07/24(金) 16:21:38.98 ID:nHfrYjnX0 上智大学の「ミスコン」廃止、新たなコンテスト開催へ。 ジェンダーやルッキズムの問題とどう向き合うか…学生たちの葛藤 コンテスト実行委のメンバーが苦悩 ③自己pr部門 ①sdgs部門(インフルエンサーとしての、社会的な影響力をアピールする。 候補者は自分で選んだsdgsのアジェンダに関わる活動を行い、その発信をsnsなどで行う) ②スピーチ部門 .