復活新型BMW 6シリーズクーペのデザイン予想CG入手!世界一美しいクーペ、シャークノーズ再臨か 何故タントではなくシフォンに乗ってきたのか。 それは、スバル車に乗ってたこともあり馴染みの営業さんのいるところでぶっちゃけながら試乗したかったからです。笑 Copyright© newcars.jp, 2020 All Rights Reserved. 本記事ではスバル新型シフォンの口コミと評判をまとめました。シフォンはスバルブランドの軽自動車ですが、スバルでは軽自動の製造は行っていません。そのため、ダイハツからのoemとして販売されていることが特徴となります。そんなシフォンのメリット・デメリットを詳しくまとめました。
シフォン 2017.02.24 2018.11.16 kei-luv-actrate0910. 次期新型トヨタ MIRAI デザイン予想CGを入手!FR・5人乗りへ進化か 2020年 新型車発売予想カレンダー【南明奈#おため試乗】トヨタ新型ライズを欲しい人は必見!いいとこ取りコンパクトSUV【モテ車偏差値】美女30人がモテる車をランキング!彼氏に乗ってほしい車の特徴も【世界一高い車ランキング 2020年最新版】歴代最高額は76億円!?【車の新型コロナ対策】今やドライブは安全なレジャー?【トヨタ】新型車デビュー・モデルチェンジ予想&新車一覧|2020年3月最新情報【車のエンブレム一覧】日本車&外車のマーク・ロゴを完全網羅!車の警告灯(ランプ)の種類別意味一覧!警告灯を無視していると大変なことに!オービスは全6種類!ヤバいのはこれだ!全種詳細解説|2020年最新情報【希望ナンバー】みんなはどうしてる?おすすめの人気ナンバーランキング【中古車検索】日本全国の中古車情報をメーカー・販売エリア・価格別に検索!【廃車買取】日本全国どんな車も高価買取!廃車費用がすべて無料!【車買取】30秒で無料一括査定。愛車を一番高く売るなら♪MOBY(モビー)自動車はおもしろい! 新型VW ゴルフ GTI TCR プロトタイプがニュルで高速テスト!まもなく登場か MOBYは毎日クルマを”使う”人、持っていない人に車を好きになってもらうため、新型車、最新の技術やサービスからドライブ情報まで、車の楽しさや魅力を発信します。 スバルが新車を出します。ダイハツ・タントが2016年11月30日マイナーチェンジをしました。そのダイハツ・タントからoem供給を受けたのが今回のスバル新型シフォン(chiffon)となります。噂で、スバルはダイハツで作られている軽自動車を全
シフォン、シフォン カスタムの車種情報。大開口のミラクルオープンドアと様々な新機能。進化したスマートアシストと全方位の安全性能。もっと便利で、もっと安全に生まれ変わった魅力をご紹介。グレードやスペック、価格など詳細情報もご覧頂けます。
スバルが新型車「シフォン」を発売しました。タントとそっくりなこの車、どんな車なのでしょうか? 買うならタントとシフォンのどっち?目次スバルが発表した「シフォン」は軽トールワゴンです。見た目はダイハツ・タントとそっくりです。それもそのはず、タントとシフォンは完全な同一車です。スバル・シフォン は ダイハツ・タント のOEM供給モデルです。ダイハツがタントという車を開発し、製造・販売しています。そして製造したタントをスバルにも納入し、スバルからは「シフォン」という名前で販売するということです。タントとの違いは基本的にはエンブレムだけということです。スバル・ステラ(=ダイハツ・ムーヴ)スバルは2011年に初代ステラを生産終了して以降、軽自動車を自社生産していません。現在販売しているステラやプレオなどは、スバルと同じトヨタ系のダイハツから供給を受けています。現在軽自動車を生産しているのは、ダイハツ・スズキ・ホンダ・三菱の4社だけです。日産・スバル・トヨタ・マツダは、スズキかダイハツからOEM供給を受けて(一部は共同開発)販売しています。シフォンと同様にOEM供給を受けている「マツダ・フレア」を解説した記事はこちら↓「シフォン」は織物の一種を指す言葉ですが、日本ではスポンジケーキの一種「シフォンケーキ」をイメージする人がほとんどでしょうね。タント[ホワイト]車体色はタントとシフォンでほとんど違いはありません。色名も同じなので間違える恐れもありません。ただ唯一、タントに設定のある「ホワイト」だけはシフォンには用意されません。白系は「パールホワイト3」のみとなります。ホワイトは追加料金が掛かりませんが、パールホワイト3は青・水色・茶の3色と同様に27,000円の追加料金がかかります。スバルと言えば青でしょうかタントは全10色、シフォンは全9色です。シフォンで追加料金が掛からないのは黒・シルバー・黄・ピンク・赤の5色となります。シフォンに設定されるグレードは、タントのうちの一部のみです。装備内容と価格は同一なので、どちらが得とかはありませんが、選択肢が多い分タントの方が選びやすくなっています。※ WAは「ホワイトアクセント」、TEは「トップエディション」。グレード名は近いものが使われている一方、タントの「G SA3」とシフォンの「G SA」が違うものを指しているという分かりにくい部分もあります。これ、もしかしたらメーカー側のミスなのかもしれませんね。シフォンはグレード名に「SA」としか書かれていませんが、登場したばかりの「スマートアシスト3」が搭載されています。歩行者認識に対応するようなりました。タントはグレードによって「スマートアシスト3」があるものと無いものがありますが、シフォンはスマートアシスト3が全車標準装備です。スバル車が自動ブレーキ全車標準装備なのは、ルーミー/タンク/トールのOEM供給を受けるスバル・ジャスティと同じですね。タント/シフォンには4WDもありますが、軽自動車の4WDなので当然スタンバイ式4WDです。スリップ時には威力を発揮しますが、本気の4WDのような走破性能はありません。スバルだからといって過度に期待しないでくださいね。エンブレム以外はダイハツ車ですから。ダイハツ・タントと車自体は同一、価格も同じです。グレードや色の選択肢は狭まってしまうので、スバルで買わないといけないよっぽどの理由がない限り、普通にダイハツでタントを買った方が良いと思います。ただ、ダイハツとスバルのディーラーに値引きを競わせて、安くしてくれた方から買うという手はあります。単独で価格交渉するよりも競わせた方が楽に値引きを引き出せますからね。軽自動車の自動ブレーキの違いはこちら↓ 車の乗り換えで「ほとんどの方が損をしている」その盲点とは。私はこの方法で毎回新車をHP制作なら©Copyright2020 シフォン(CHIFFON)は、SUBARU(旧・富士重工業)が販売している軽トールワゴン(軽スーパーハイトワゴン)である。ダイハツ・タント(タントカスタム含む、以下「タント」)のOEM供給車にあたる(生産はダイハツ滋賀工場第2地区)。なお、旧・富士重工業株式会社時代にOEMを含め新規投入された車種としては最後の車種となる。 シフォン(スバル)の中古車を62台掲載中。シフォンの中古車検索や中古車販売などの中古車情報なら「カーセンサーnet」!リクルートが運営する中古車情報のサイトです。シフォンの中古車が様々な条件で検索可能。あなたの車選びをサポートします。
ダイハツ・タントからOEM供給を受け、スバルから「シフォン」という軽自動車が発売されました。「スバルから軽自動車? まさか……」と思ってワクワクしたら、結局OEMでガッカリしたという人もおられるのではないでしょうか。私がそのクチです。そんなシフォンはまだまだ発売されて年月が浅く、知名度も低め。そこで、シフォンのグレードの違いを「カスタムを除いて」まとめてみました。目次価格差を見ると2WD・4WD共に約20万円。OEM元のタントのグレード設定を見てみると、LとGはほんの一部に過ぎません。そのことからも、この考えに真実味が出てきますね。ここで予測を立てていても仕方が無いので、装備内容などグレードの特徴について実際に見てみましょう。カスタムモデルを除けば、シフォンのグレードは大きく分けるとLとGの2つだけです。L・スマートアシストは、最低限の装備を揃えて価格を抑えたグレードとなっており、マニュアルエアコンが特徴でパワースライドドアは非搭載・オプション追加もできません。ファミリー仕様というよりは、独身向けといった印象を受けます。G・スマートアシストは、右側パワースライドドアを搭載したグレードです。エアコンはオートになり、その他実用性が大幅に向上しています。そしてG Special・スマートアシストはG・スマートアシストに特別装備が搭載されたグレードと考えると良いでしょう。先ほど説明した内容だけでも、シフォンの2つのグレードの違いはとても分かりやすく、それぞれの特徴をすぐに理解することができます。そのうえで装備の違いを見れば、どれほどわかりやすい違いとなっているかわかることでしょう。そこで、もう少し深く知ってもらうために下記PDFから装備を抜粋してみました。Lスマートアシストだけの装備は、上記のみです。Lにのみ装備されていないというものは多数ありますが、それはGスマートアシストの装備の項目で見ていきましょう。最初にしていた予想は、外れていました。エアコンはグレード間で違いますし、パワースライドドアの有無といった大きな違いもあります。ただ、ヘッドライトは両方ともマルチリフレクターハロゲンヘッドランプですし、共通している装備も多いです。もちろん、名前にあるとおりスマートアシストⅢも全車標準装備となっています。タントの売りだったミラクルオープンドアもまた、然りです。スマートアシストⅢは、歩行者を認識できるようになっています。OEMするということで新しい機能をここぞとばかり付けてきたのは、好印象です。私の目が惹かれたのは、助手席テーブルモードですね。これが二つのグレード両方に装備されているというのが、「良いなあ」と感じました。安いのでなおさらです。ただ、やはり少し不十分かなと感じました。ファミリー層の購入者が多いだろうということを考えると、この装備内容では足りません。片側だけでもパワースライドドアが付いていれば良いのですが、それもない……。安いのは魅力的ですから、独身者が普段使いするのなら良いかもしれません。スペックはファミリー利用に適しているのですが、装備は不適合なのでファミリー層にはおすすめできないグレードといったところです。右側パワースライドドアは、オプションで追加可能です。Gはタントでは中間グレードといった立ち居地だったので、パワースライドドアは片側だけなのでしょう。シフォンで両側パワースライドドアをつけようと思えば、オプション追加は必須ということで、もう少し価格が上がります。実用的な装備が多数追加されていて、「これでやっと装備内容もファミリー仕様として十分になった」といった印象を受けますよね。内装の質感についても、Lと比べて向上しています。たとえば、ブラック塗装されていたインパネセンタークラスターがプレミアムシャインブラックになり、インパネパネルはシルバー加飾されているのです。以上の装備が追加されます。ただ、パワースライドドアが両側になっていたり、LEDヘッドランプが搭載されていたりとうれしい装備が追加されているため、たった6万円でかなり実用的になると考えると魅力的ではないでしょうか。二つのグレードの装備内容はわかったけど、結局そのグレードの良いところはどこなのか気になりますよね。そこで、それぞれの魅力に焦点を当ててみました。私の主観がほとんどですが、ご了承ください。Lスマートアシストは、安さが魅力です。独身の若者にはありがたい価格となっており、とても魅力的に見えます。独り身ならパワースライドドアも特に必要ありませんし、Lの装備で十分便利に乗り回すことができ、満足ができるというものでしょう。近年軽自動車はどんどん値段が上がっています。維持費が安く気軽に購入することができるのが軽自動車の強みでしたが、近頃は軽自動車でも所有欲を満たそうとしたりと価格が高い要因を作る会社が多いです。それが悪いということではありませんが、若者の車離れの理由の一端を担っているのではないかと、私は常々考えています。シフォンは実用性を追求しているところに、私としては共感できます。Lでは独身者に十分な装備を、Gではファミリーでも利用できるように充実した装備を。グレード設定葉タントの流用ですが、良くできていると言えるでしょう。Gスマートアシストの魅力は、充実した装備内容にあります。価格差が14万円あるだけのことはあり、実用的な装備が揃い踏みです。普段から使うことの多いものばかりなので、「Gを選んで良かった」ということを何度も実感できるでしょう。安全装備はスマートアシストⅢのおかげで万全ですし、イモビライザーで盗難予防もできます。運転手が使う機能も豊富で、家族のことを考えるよりも運転手のことを考えて購入するという人も多いでしょうね。G Specialスマートアシスト最大の魅力は何と言っても特別装備が追加されて、両側スライドドアになったことでしょう。わざわざオプションを選択する必要もありませんし、その分をナビに当てれば駐車が気楽にできるパノラミックビューモニターやナビグレードパックが利用可能なのはうれしいです。純正ナビは32,400円となっていたので、コレを機につけてみるのも良いかもしれませんね。独身者におすすめなのがL、ファミリー層におすすめなのがG Specialです。こればかりは「どれかひとつ」ではなく、購入者の状況次第ではないでしょうか。独身者がG Specialを購入する必要はありませんし、ファミリー層がLを購入すると物足りません。損をしないために、自分にとって必要なものは何かをしっかり考えましょう。 
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