クレームを伝える相手は、会社に対して何か伝えたいことがあるはずです。丁寧な態度でその言葉に耳を傾けることが、 相手の立場に寄り添う ことにもつながります。 相手が話している時には、メモを取りながらしっかりと話を聞きましょう。 クレームメールには返品や返金・交換など、あなたが希望する改善策の意志も併せて書き記し、相手に要望するのが基本です。 ここでは、不良品の返品・交換を伝えるクレームメールの書き方やマナーについてお伝えします。抗議メールの文例も紹介するので参考にしてくださいね。 このメールは、「名乗り」「依頼した理由」「依頼内容」「締切」で構成されています。 また、最後に相手を気遣う文面を入れることで、より丁寧さを出した文面となっています。 ¨éé¨é¡§å®¢å¯¾å¿ã®ãæ©ã¿ã解決ãã顧客æºè¶³åº¦ãä¸ããããã®æ
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