はいどうもみなさんこんにちわ!! 今回は、忍者のスキル回しについて記載していきます。 基本的な部分と、立ち回り方等を詳しく記載しているので単純にDPSアップを目指している方は参考にしてみてください。 目次 1. FINAL FANTASY XIV『竜騎士一筋!』総プレイ時間14000時間越えのゲーマーです。
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【ff14】忍者 スキル回し レベル80編(漆黒) はいどうもみなさんこんにちわ!! 今回は、忍者のスキル回しについて記載していきます。 基本的な部分と、立ち回り方等を詳しく記載しているので単純 … 注目スキル1.1. 主な判断基準としては、バフ中の攻撃回数 と スキル回し です。 バフ中の攻撃回数. こんにちは!ぺれぐりのです! 今回は「FF14向けゲーミングモニター」について紹介します! ... 続きを見る「もっと綺麗にFF14をあそびたーい!」という方は是非に(*´ω`) 実践型は、PTのシナジー合わせと基本的な開幕スキル回しがを考慮しているため「シナジーが合わない」「スキル回しが最適ではない」場合には威力を発揮しない場合があります。理論型は、個々の装備をサブステ性能のDPSに寄与する分と各ジョブの特性を考慮し構成をしているため、安定したDPSが期待できます。 固定PT用にシナジー合わせ、タイムアタックなどするのであれば実践型。レイドやIDなどをカジュアルに楽しむ場合は理論型をおすすめします。 FINAL FANTASY XIVでは現在武器はIL505のものが1種類となるので、武器の最終装備は確定で「エデンコーラスシリーズ」となります。 防具・アクセサリーは、IL500のものがエデン零式で獲得できる「エデンコーラスシリーズ」と、トークン:奇譚で交換できる「クリスタリウムREシリーズ」この組み合わせで では、どの装備を選んだらよいのか!?それは、装備の「サブステータスには 以下のものがあります。・基本的には好みなのですが、ジョブによって「そのステータスを 忍者も基本的には下記の構成で問題ありません。SSもあまり重要ではありません。基本的にはこの考えで良いです。【詳しく知りたい方は↓】こんにちは!ぺれぐりの(@pellegrinogame)です! 今日は、こんなテーマです ⇒⇒ 「サブステ考察!」 &n ... 続きを見る 例えば、2つの装備候補のサブステータスが装備①:クリティカル ダイレクトヒット装備②:意志力 スキルスピード なら、悩みどころは装備①:クリティカル スキルスピード装備②:ダイレクトヒット 意志力 何ていう場合の選択です。この辺りは、 これは、結論:主な判断基準としては、バフ中の攻撃回数 と スキル回し です。 例えば効果10秒のバフの場合、GCDが2.50だと1回分の攻撃がバフの恩恵を受けるのでそれだけDPSは上がります。強い攻撃にバフを合わせられるジョブはSSを調整してあげた方が強くなります。 コンボの3段目は最も威力が高い攻撃になっていますが、シナジー合わせをする関係でバフをリキャストが明けてすぐ使用する場合はコンボにうまく合わない場合があります。この場合にSSを調整して、1撃遅らせたり、早めたりすることができます。 特に詠唱ジョブはすべり打ちなどをする関係でGCDやキャストタイムは装備が変わっても一定にする方がおすすめです!(一定の値になれた方がよいので)また、忍者やモンクでSSをもってガシガシ攻撃をするのが気持ちいい!! という方はSS盛りでも個人的には良いと思っています。 サブステは唯一FF14の中でプレイスタイルを差別化できるところなので、理論的に強い・弱いはありますが楽しくプレイできるスタイルが一番です! 執筆者: パッチ5.1時点での忍者のスキル回しについてご紹介しています。 木人の3分でのスキル回しを想定してのスキル回しになります。 今回のスキル回しは、吉田pが披露した開幕スキル回しを参考に解説しています。 【開幕スキル回し】 風遁の術 かくれる だまし討 パン鯖でレイドを中心にまったり過ごしてます!アンテナサイト様CopyrightアーカイブCopyright© , 2020 All Rights Reserved Powered by ff14 パッチ5.0にてアップデートされる「忍者」についてまとめました。スキル一覧やコンボルートなど様々な要素を記事中で紹介しています。この記事を読んで、あなたも5.0に備えましょう! コンボを理解する 「双刃旋」は忍者の基本となるスキルです。「双刃旋」→「風断ち」→「旋風刃」の順に使うことでコンボが発生します。 1段目 2段目 3段目 方向指 例えば効果10秒のバフの場合、gcdが2.50だと 4回 しか攻撃が入りませんが、gcdを2.43以下にすることで 5回 攻撃をするこ … はいどうもみなさんこんにちわ!!今回は、忍者のスキル回しについて記載していきます。基本的な部分と、立ち回り方等を詳しく記載しているので単純にDPSアップを目指している方は参考にしてみてください。パッチ5.1にて、ダメージ上昇のその代わり、、ただ、「背面攻撃時威力:500」という効果に変わっているので、どこからでも相手の被ダメはアップしますが、なのでできる限り攻撃速度、WSのリキャストを速くしてくれる効果を持ちます。こちらも、忍者には必須のスキルとなりますので戦闘前に必ず発動しておきましょう。また、戦闘中も切らすことの無いように都度更新していきましょう。今までは、コンボルートに組み込まれていたのが「単発DOT」技になりました。WSですが、また、通常リキャストは70秒ですが、「風遁の術」の効果が乗るので実質約60秒まで短縮されます!60秒ということは、、、そうです!連続で忍術を使うことを可能にする高火力スキルです。 パッチ5.1で少しですが、修正されましたね。・分身の攻撃による忍気の上昇量が、4 → 5 に変更スタック制になったため、逆に使いやすくなったと思います。以降は、だまし討ちのリキャが戻り次第腐らせないように使っていくスタイルで問題ないです。パッチ5.1の修正で比較的使いやすくなったかなーと思います。忍者は手数が多いので、立ち回りによって火力にバラつきがありますが、基本的にだまし討ちさえ腐らせなければ、パーティでは好まれますのでしっかり回していきましょう!みなさんのご参考になれば幸いです。 はいどうもみなさんこんにちわ!! 今回は、モンクのスキル回しについて記載していきます。 基本的な部分と、立ち回り方等を詳しく記載していきます。パッチ5[…]はいどうもみなさんこんにちわ!! 今回は、占星術師の立ち回り、主にカード部分について記載していきます。カードの詳細や、効果、使い方など詳しく書いてあり[…]はいどうもみなさんこんにちわ!! 今回は、ナイトのスキル回しについて記載していきます。 始めたばかりの方向けに基本的な部分と、立ち回り方等を詳しく記載[…]みなさんどうもこんにちわ! 今回は、漆黒のヴィランズで新しく追加された新ジョブ「踊り子」について、スキルの回し方や、立ち回り方法を紹介していきます。 […]はい!みなさんどうもこんにちわ! 今回は、竜騎士の70レベル時点でのスキル回しをお伝えしていこうと思います。 初心者の方や、レベル上げの最中の方でスキ[…]