シャリオ(三菱)車カタログでお気に入りのシャリオがきっと見つかる。シャリオに関するスペックやクチコミ情報をゲット!リクルートが運営する中古車の情報サイト「カーセンサーnet」! シャリオ(三菱)の中古車を1台掲載中。シャリオの中古車検索や中古車販売などの中古車情報なら「カーセンサーnet」!リクルートが運営する中古車情報のサイトです。シャリオの中古車が様々な条件で検索可能。あなたの車選びをサポートします。 JAPANの中古車情報サイト(carview!)だから安心。 1970年代の三菱の歴代車種~三菱の歴代車種、ラリーで活躍したランサーエボリーションやパジェロ、オフロードも走れるミニバン型SUVのデリカD5、軽自動車ekシリーズなど、現行車種やヒットカーだった名車を紹介:三菱で人気の旧車や中古車を画像つきで振り返る。 1970年代の三菱の歴代車種~三菱の歴代車種、ラリーで活躍したランサーエボリーションやパジェロ、オフロードも走れるミニバン型SUVのデリカD5、軽自動車ekシリーズなど、現行車種やヒットカーだった名車を紹介:三菱で人気の旧車や中古車を画像つきで振り返る。 三菱自動車は1991年2月に、ミニバンの2代目「シャリオ」とコンポーネンツを共有する新型rv車「rvr」を発売しました。優れた使い勝手や居住性、取り回し性に加え、トールワゴンタイプながらオフロード性能を追求したモデルやセミオープンモデルが設 三菱の歴代車種、約90種類を画像付きで紹介。現行車種のデリカD5、ekクロスをはじめ、60~70年代の人気車ギャランGTO、80年代にサーキットで活躍したスタリオン、90年代のバブル期のヒットカーとなったディアマンテ、そしてラリーで活躍したランサーエボリーション、パジェロなどの名車を解説。1970年、三菱重工業は、1974年には第22回サファリラリーで優勝し、国内外で「ラリーの三菱」として知られるように!ミニカスキッパーなど、ユニークな軽自動車の開発にも成功したのもこの70年代です。コルトギャランを基本としつつ、アメリカのマッスルカーの影響を受けた独特のフォルムが特徴的で、「ヒップアップクーペ」のキャッチコピーがついた。トップグレードMRは三菱初のDOHCエンジンを搭載するも、排ガス規制のため2年で生産中止に。1.4~1.6Lクラスに位置し、ギャランGTOのやんちゃな弟的存在。ギャランシリーズとの共通部品が多く、車体に対してドアが長く見える特徴的な外観となった。人気は兄貴分のギャランGTOに隠れていまひとつ。後継はランサーセレステ。ギャランGTOや2代目ギャランΣハードトップの後継。「Λ(ラムダ)」はアルファベットのLを意味し、ラグジュアリーの意味で命名。角形四灯ヘッドライトを日本車で初採用し、ハードトップでもクーペでもない斬新デザインが好評。水中眼鏡と呼ばれたホンダの軽自動車Zに対抗すべく誕生した軽クーペ。「こしゃくにも…クーペです!」のキャッチコピーの通り、全高1295mmとかなり背が低い。ミニギャランGTOと呼ばれても納得の大胆デザイン。「槍騎士」の名前を持つ小型乗用車。1.2L/1.4L/1.6Lの低公害エンジンが国際的にも評価され、ファミリーユースも多かった。ホットモデルの1600GSRは初出場のサファリラリーで優勝・3位まで独占と国際ラリー界を席巻していく。曲線基調から直線デザインに生まれ変わり、車名を変更した2代目ランサー。1.8Lと2.0L(海外向け)に存在するターボモデルは「ランタボ」の愛称で知られる。外観に反した強力トルクで、ターボモデルはゼロヨン16秒前半の俊足!クーペ版ランサー。単に「セレステ」とも呼ばれる。第一次オイルショックのなか発売ということで、青・黄色・オレンジなど明るいボディカラーで爽やかさをアピール!北米ではプリムス・アローの名前で販売し、若い女性に人気のクルマだった。1978年に設立されたカープラザ店のラインナップを揃えるために用意されたギャラン(3代目~)の姉妹車。初代ギャランΣエテルナは、ギャランが丸型4灯シールドビーム式なのに対し、異形角型2灯式ヘッドランプを採用。小型ピックアップトラック。提携先のクライスラーからはダッジ・ラム50、プリムス・アロートラックなどの名前でリバッジして販売。北米ではティーンエイジャーや若い女性が通勤や通学に用いていた。1982年に本格的な4WD仕様が追加。4WDワンボックスワゴンの先駆け的存在となり、アウトドア好きの心をがっちりつかむ。1986年発売の2代目(デリカコーチから数えて3代目)はRVブームもあり人気モデルに!1978年にカープラザ店を設立した三菱自動車。1980年代は本格的に、米国市場を意識したスタリオンもサーキットで活躍し、後に映画『ワイルド・スピード』の劇中車として世界的な人気を博すエクリプスも登場します!ギャラン店で販売された3ドアハッチバッククーペで、姉妹車はカープラザ店販売のトレディア。ミラージュをベースにした三菱ターボ車のミドルクラス担当。当初はFF車だったが、85年の車種整理で1.8Lターボの4WDのみを残す。海外で高評価。カープラザ店販売のコルディアの姉妹車。ミラージュとギャランΣ/エテルナΣの中間を埋めるために投入されたセダン。後にミニバン・シャリオのベース車になった。当初は「スーパーシフト」と呼ばれる副変速機つき4速MTが存在したが、後に5速MTに変更。ミラージュ2の双子車として登場したFF車。特徴的な3BOXセダン。4気筒と2気筒に自動で切り替わる「可変排気量」エンジンを搭載。「10モード燃費20km/L」という当時としてはかなりの低燃費を実現していた。軽カーを除き三菱最後のFR車となったスペシャリティクーペ。リトラクタブルヘッドライトを採用し、後にランエボにも継承される「ガンダムっぽいエクステリア」が特徴。全日本ツーリングカー選手権をはじめ、海外のサーキットレースでも活躍。1977年に開発スタート。世界的にみてもミニバンの先駆けと呼べるクルマ。初代の販売は1983年からで、同時期に日産・プレーリーや、クライスラー・ボイジャーが発売されている。ベースとなったのはトレディア。ランサーフィオーレをベースにしたステーションワゴン。ミラージュワゴンは双子車にあたる。上級グレード1500 CXには、前席は固定式、後部座席は電動開閉のガラスルーフが装備された。1992年のモデルチェンジで「リベロ」に車名を変更。浦和レッズとコラボした特別仕様車「浦和レッド」を埼玉で限定販売。湘南ナンバー誕生と同時にサーファー向け仕様車を発売など、ワゴンブームのなかがんばって売ろうとしたモデル。商用ライトバンのリベロカーゴ(1992~2002)も併売。初代は1985年からミツビシ・モーターズ・オーストラリアで生産が開始され、日本へは1988~93年までステーションワゴンのみ輸入されていた。ベースはギャランΣ。3ナンバーで余裕たっぷりの室内空間が売りだが、かなりのマイナー車。1989~2012年まで北米を中心に販売したクーペ&オープンカー。初代モデルの北米のヒットを受け、日本でも販売したが、人気はいまひとつ。2代目がワイルドスピード劇中車となったことで、世界中で日本の「スポーツコンパクト」として人気急上昇。12345三菱の歴代車種の関連記事国内メーカーの歴代車種特集三菱の歴代車種Copyright © 2017-2020 COBBY All Rights Reserved.