平穏 を保つ 意味

過去の検索ランキングを見る 平穏(へいおん)とは。意味や解説、類語。[名・形動]変わったこともなく、おだやかなこと。また、そのさま。「平穏な毎日を送る」「平穏無事」[派生]へいおんさ[名] - goo国語辞書は30万2千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。

「平穏無事」という熟語を一度は耳にしたことがあると思います。覚えておくととても便利な言葉です。今回は「平穏無事」の意味・使い方・例文などを紹介します。 ・良心の意味 と転落人生の ... 【心の平安や平穏を保つ原則⑦】→ 不安に対して心にも保険をかけておく 現実を直視せずに、上手くいかなった場合から目を背け逃げてばかりいると、逆に不安が高まっていき、心の平安が失われていくようです。 船は、航海に出れば必ず上下に揺れます。 私� 都会の喧騒に包まれていると「平穏(へいおん)」を求めたくなりませんか?一方、「平穏」が長く続くと、今度は退屈に感じたりもします。また、最近では「平穏死(へいおんし)」というものも議論を呼んでいます。それでは、「平穏」の意味や使い方を詳しく解説していきます。 デジタル大辞泉 - 平穏の用語解説 - [名・形動]変わったこともなく、おだやかなこと。また、そのさま。「平穏な毎日を送る」「平穏無事」[派生]へいおんさ[名] 保つ(たもつ)とは。意味や解説、類語。[動タ五(四)]《「手 (た) 持つ」の意とも、「持つ」に接頭語「た」が付いたものとも》1 ある状態を変えないで続ける。「常時、室内は二〇度に―・たれている」2 損なわれたり乱れたりしないように、ある状態を守りつづける。

出典:出典:へいおんし【平穏死】末期の患者が延命治療などを受けず、自然な衰弱にまかせて死亡すること。へいおんぶじ【平穏無事】[名・形動]穏やかで、何も変わったこともなく安らかであること。また、そのさま。「...出典:・・・単純な、・・・など、寺田屋には無事・・・けれどもまずもっと調べる出典:青年期危機説と青年期かなり困ってます。教育心理学の青年期発達論で以下の質問があり、悩んでいます。語句そのものの意味ですので、わかりやすく説明して下さいお願いします。  青年期危機説とは?およ...もっと調べるgooIDでログインするとブックマーク機能がご利用いただけます。保存しておきたい言葉を200件まで登録できます。1位2位3位4位5位6位7位8位9位10位11位12位13位14位15位 記事を読むもっと見る 出典 出典 出典 ネット通販、カタログ通販、ケータリングなどを利用し、外出せずに家の中での生活をたのしむ消費傾向のこと。巣にこもるひな鳥の姿にたとえた言葉で、2008年の年末商戦から広く使われるようになった。「家ナカ消... 5/13 5/13 4/15 3/23 3/23 2/26 「コトバンク」は朝日新聞社の登録商標です。「コトバンク」のサイトの著作権は(株)朝日新聞社及び(株)VOYAGE MARKETINGに帰属します。