海外 インフルエンサー ファッション

過去に弊社で支援させて頂いた企業様のインタビュー記事です。SEMINAR 注目のフランスのインフルエンサー10名をご紹介。おしゃれな生活を楽しむフレンチガールやパリジェンヌたちの生き方を参考にしてみませんか?人気急上昇中のギャランス・ドレ、ベティ・オーティエやジャンヌ・ダマスなどの美女が勢ぞろい。 注目のキーワード閉じるカテゴリープロフクをフォローして最新情報をチェック!プロフクをフォローして最新情報をチェックしよう! 1 海外インフルエンサー施策の成功事例3選!; 2 ① 日本の良さを動画で発信! (ホテル業) 3 ② 化粧品ecへ集客を! 台湾インフルエンサー事例(化粧品メーカー) 4 ③ アメリカのマラソン大会に集客を! 米スポーツ用品会社のインフルエンサープロモーション プロフクマガジン厳選!Weekly副業ニュースランキング 2020年7月11日~7月17日 世の中には、大きな影響力を持っているインフルエンサーが数多くいます。 企業がインフルエンサーを探す時に、探し方がわからないとか、誰をインフルエンサーに選べばよいのかといった疑問がでます。 インフルエンサー選ぶ基準も今ひとつ不明確で、インフル 近年、インフルエンサーマーケティングを実施する企業や団体が増えてきています。ソーシャルメディアが普及しており、大きな発信力を持った個人を介することによって、TwitterやFacebookなどのSNSで情報拡散や宣伝効果が期待できるからです。「インフルフルエンサ―」という言葉も日常的に聞かれるようになり、注目を集めていますが、ではインフルエンサーを使ってどのようなマーケティング活動を行えばよいのでしょうか。この記事では、目次インフルエンサーマーケティングは、これまでのマーケティングとは運用方法が少々異なるため、成功したという⇒では、インフルエンサーマーケティングは、主にそのため設定するKPIは、例えば、Facebookユーザーを対象とした利用実態アンケートによると、いいねを押した90%のユーザーは商品やサービスの利用意向があるといわれています。参考:購入まで到達しなくても、いいねを押した多くの人が商品に対して興味を持っていることがわかります。これらのエンゲージメント数やエンゲージメント率は、インフルエンサーマーケティングが成功したか否かの重要な指標の1つだと言えます。もちろん、CVに繋げることが最終目的であればCVRも判断材料になるでしょう。ただしそれは、インフルエンサー経由のCVなのかを確認できることが前提です。さらに認知や商品を広めることが目的なら、CVでは測りきれないでしょう。またインフルエンサーマーケティングは、成功か失敗したのかがわかりにくい傾向があります。なぜなら、例えば、元々フォロワーが多いインフルエンサーは、投稿するだけで一定数の人の目に留まりやすいです。それにTwitterなどで拡散する人物が多くのフォロワーを抱えていた場合、1つのアクションだけで大きな効果が期待できます。多くの人が目にしていても、エンゲージメント数が思ったより伸びていないこともあるのです。このあたりは、つまり、インフルエンサーマーケティングの参考:現在では860万人、コラボ当時には600万人ほどフォロワーがいた吉本興業の渡辺直美さんが、東京ディズニーシーで撮った写真をインスタグラムに投稿したものです。インフルエンサーとして日本一の影響力を持つ人物がPRすることで、多くの集客効果を得ることに成功しています。「#夏5やってみた」というシンプルなハッシュタグをつけて拡散することで、ユーザーが参加しやすくしたのも重要なポイントです。インスタ映えを狙い多くの若者が積極的に投稿したため、幅広く拡散されました。参考:日本たばこ産業が開発した電子たばこ「Ploom TECH」を、Ploom TECHアンバサダーを務める伊東亜梨沙さんがインスタグラムにてPRした投稿です。休みの日に家でゴロゴロしながら「Ploom TECH」を吸っているシーンを映すことで、電子たばこの「灰が出ない」というメリットを自然にアピール。家のどこにいても、あまり気にせず吸えることを伝えています。さらに、通常の電子たばこと違って柄が入っていてデザイン面も凝っていることがわかるなど、「Ploom TECH」の強みをユーザーに見せて、他の電子たばことの違いをしっかりアピールした内容になっています。参考:バレンタインで友達にチョコを贈る風習「友チョコ」に注目した森永製菓のキャンペーンを盛り上げるために、インフルエンサーマーケティングを実施しました。森永製菓の商品を使って簡単に友チョコを作ることができる「友チョコ方程式」を、りかりこさんがPR。TwitterやYouTubeなど様々なソーシャルメディアで投稿し、認知度の拡大を狙いました。動画自体もダンスのレクチャーや友チョコの作り方など複数のパターンがあり、様々な観点から捉えています。10代や20代に人気があるりかりこさんの起用で、友チョコの文化に馴染んでいる若い世代を狙い撃ちしているのです。参考:チャンネル登録者数約163万人のレビュー系YouTuberカズさんが、コスパ最強掃除機として「エルゴラピード ZB3004」をカズさんが所属しているUUUM株式会社の調査データでは、動画を閲覧していないユーザーに比べて「認知度」「興味関心」「使用意向」「購入意向」が全て倍以上の数値になりました。参考:参考:三島スカイウォークは、歩行者専用としては日本いち長い吊り橋です。富士山や駿河湾が一望でき紅葉が美しいことから、観光スポットとして人気を博しています。そこで三島スカイウォークは、2016年11月〜2017年1月の期間、第二弾インスタグラム写真投稿キャンペーン「みんなのスカイウォーク」を開催。その際に、元モーニング娘。の高橋愛さんとインスタグラマーのhalno氏を起用してSNSでPR活動を行いました。このインフルエンサーマーケティングにより、インスタグラムで幅広く情報が拡散。「#三島スカイウォーク」というハッシュタグでは、1万件以上の投稿が集まるなどの盛り上がりをみせています。ここまで日本の成功事例を紹介してきましたが、海外ではまた一味違ったインフルエンサーマーケティングが展開されています。参考:世界的に有名なエミレーツ航空が、アメリカで人気のYouTuberであるCasey Neistat氏にファーストクラスのチケットをプレゼント。機内設備や食事、ベッドやシャワールームなどを体験する動画を作成しています。実際にエミレーツ航空のファーストクラスで過ごす様子を、包み隠さずレポートして生の声をユーザーに届けることが目的です。動画はなんと2019年3月1日現在で驚異の3,241万再生。数多くのユーザーに影響力を与えた成功事例として知られています。参考:世界的に注目されているヘアスタイリストのGuy Tang氏が、自身のヘアカラー製品#mydentityをソーシャルメディアでPR。インスタグラムでの情報発信やヘアーメイクなどの技術が評価され、「ヘア・インフルエンサー・オブ・ザ・イヤー2017 受賞」「クリエイティブ・ヘアカラーリスト・オブ・ザ・イヤー2017 受賞」などの名誉ある賞を2つも受賞しています。参考:Manny氏は、男性でありながらメイクチューバーとしてメイクアップ方法やお気に入りの製品を動画で紹介しています。またメイベリン・ニューヨーク初の男性アンバサダーとしても選ばれており、ニッチな層にも影響力があるインフルエンサーとして活躍しているのです。参考:日本においても有名なファッションブランドGAPは、世界から様々なインフルエンサーを起用し特設サイトでファッションスナップを公開しています。1人1人のいいね数は少ないですが、コメント欄にはポジティブなものが多くGAPのアメリカのスポーツ用品を販売するDICK’Sは、SNSで#RunForキャンペーンを実施。2014年のピッツバーグ・マラソンに参加予定のインフルエンサー20人に、SNSアカウントからの投稿を行なっています。インフルエンサー達は158件のコンテンツを発信し、DICK’Sの顧客獲得を狙いました。結果として560万人以上が話題に上げており、購買層の拡大に成功しています。成功から学ぶこともあれば、失敗から学ぶこともあります。特に失敗は、一度やってしまうと取り返しがつかないこともあるでしょう。できるだけリスクを避けるため、事前に知っておくことも重要です。参考:元々、しかし動画の内容で、他社の製品をバットで殴るというシーンがあったのが問題です。参考:YouTubeチャンネル「Choicerish」のちひろさんは、企業とのコラボ動画を数多く投稿していました。その結果、PR動画ばかりで動画に低評価が押されることも。ファンのことも考えた活動を行わないと、インフルエンサーとしての魅力が低下することに繋がる可能性があります。参考:美容系インフルエンサーのNikkie氏は、Too Facedと共同でアイシャドウパレットを開発し販売しました。その際に、Nikkie氏自身もインスタグラムで宣伝活動をしています。元々美容系の発信をしていたことから、多くの女性ユーザーに拡散は成功。しかしScott Disick氏は、プロテインメーカーから提供された商品をインスタグラムで紹介する依頼を請け負っていました。しかし、手違いによりメーカーからの指示メールをそのまま投稿。広告のハッシュタグをつけていなかったこともあり、ユーザーからの信頼はなくなりSNSで大炎上しています。参考:インスタグラムで1億人以上のフォロワーを抱える世界的スターのKim Kardashian氏が、ソーシャルメディアキャンペーンを実施。ユーザーに的確にリーチできるものではなかったためか、WEBサイトへのアクセスと販売促進効果は微々たる成果に収まっています。フォロワー数も多く多額の費用がかかっていたことから、失敗事例を見る限り、インフルエンサーマーケティングは、例えば、いいねやリツイートはそうした細かい部分にも注目することで、的確なインフルエンサーマーケティングの戦略を打ち出すことができるでしょう。【そのほかのインフルエンサーマーケティング記事はこちら↓】「プロの副業」では、皆様のライフスタイルに合わせた副業人材向け案件やフリーランス向け案件を無料でご紹介しております。あなたのプロフェッショナルなスキル・経験を活かし「週1」や「月1」から業務可能。例えば「週1定例打ち合わせ+リモートのみ」で対応可能な案件など、様々な働き方でご紹介可能です。<こんな方におすすめです>こんなことでお悩みの方は、是非プロ人材の副業紹介サービス 副業を個人事業主または法人設立(株式会社)で行うときのメリット・デメリット 企業の経営課題解決にプロ人材の活用が効く!低リスク&低予算! 副業・フリーランスで専用オフィスが欲しい方必見!銀座・有楽町・新橋周辺の厳選コワーキングスペース7選 株式会社オーディオストックのプレスリリース 2020年07月20日 11時17分 公開|エンタメラッシュ編集部 プレスリリース. 副業詐欺の手口とは?詐欺にあったときの対処法は?見分け方も紹介

インフルエンサーによるファッションEC「FOR SURE」ストックミュージックサービス Audiostock との連携を開始. 働き方改革とは何か~働く人と日本企業を共に元気にする真の変革を実現させよう~ 海外ビジネスに関するデータや最新情報について発信しています。

プロフクマガジン厳選!Weekly副業ニュースランキング 2020年7月4日~7月10日 目次. 副業するなら個人事業主になったほうがいい?メリットと開業の流れ 海外マーケティングのセミナーで深い学びを得られます。BLOG 【アンケート】これがマーケティング職のリアル!マーケターの本当のキャリアとは? 最近インフルエンサーってよく聞くけど、インフルエンサーってそもそも何?って思っている人もいると思います。新しい時代にインスタグラムで活躍するインフルエンサーを徹底的に紹介していきます。 このインフルエンサーマーケティングにより、インスタグラムで幅広く情報が拡散。「#三島スカイウォーク」というハッシュタグでは、1万件以上の投稿が集まるなどの盛り上がりをみせています。 インフルエンサーマーケティングの成功事例5選【海外編】 ­【副業インタビュー】副業コンパス編集長クニトミさん「本当に重要なのは、好きな副業に取り組むこと」