詳しくコメントを見てみましょう。引用:不満というほどの事でもないのですがルームミラーの取り付け位置が少し悪いと思います。引用:また、勉強させていただきました。本当にユーザーさんの好みは と、今までの流れをぶった切るようで申し訳ないのですが、聖司と雫が2人乗りする自転車を追い越していったのは近藤喜文監督の愛車でもあるスバルのジャスティです。クラクションを鳴らしますが、これは2人乗りを注意したものではなく、冷やかしです。— キャッスル (@castle_gtm) ……取り乱しました。テンションが上がりすぎてしまいました。とはいえ、 引用:新車購入をご検討中のあなた! 口コミサイトは車選びに有用ですが、それだけでは分からない情報もあります。「映画の一場面になるような車」と捉えれば、なんと素敵な車でしょうか。いろいろ検索したり、実際に店舗へ足を運んで購入を検討してくださいね。ジャスティと同じ境遇となるダイハツ工業のOEM車であるスバル・ステラも当サイトではご紹介しています! ルーミー/タンク/トール/ジャスティのグレード&価格を超絶分かりやすくまとめトヨタがルーミー/タンク発売!ソリオと似すぎてて気持ち悪い大きな軽を比較ルーミー/タンク試乗レビュー!質はタントそのまま。太った軽の走り&使い勝手は?ルーミー/タンク/トールを軽と比較。価格・維持費・性能はどれくらい差があるの?スズキソリオハイブリッド試乗レビュー!フルとマイルドの差額を払う価値はある?新型パッソとヴィッツを比較 デザイン編。片方は軽じゃないか?アメ車の技術は時代遅れ?OHVなコルベットコンバーチブル初披露新型ワゴンRのグレード構成&価格をチェック!ハイブリッドは買いなのか?ロードスターと124スパイダーを徹底比較!トルク&パワー編オーリスハイブリッド試乗レビュー!悪くはないけど質はゴルフに勝てないし高い次期プリウスの全貌が明らかに!現行や他車と比較してみた。意外とブサイクじゃないね新型マツダスピードアクセラは300馬力で9月に発表!マツスピCX-5にも期待
スバルの悪路を走り抜く耐久性の車を作り続けた自負.
スバル・ダイハツ・トヨタの国内戦略車、ルーミー・タンク、トールの兄弟車、スバルジャスティ。 日本で約21年ぶり車名復活となりましたが、ある意味初代のcompactハッチバックを現代の水準に当てはめればもしかしたらこうなるのかも?・・といった感じでしょうか。 デザインエッセンス … スバル ジャスティを、価格.comに集まるこだわり派ユーザーが、エクステリア・インテリア・エンジン性能など気になる項目別に徹底評価!実際のユーザーが書き込む生の声は何にも代えがた … 新車は値引きの裏技を事前知識として持つことで、数十万円も安くなってしまうのです!車は高い買い物ですし、いろいろ比較してなるべく安く購入したいですよね。 引用:さて、そもそものネガティブな印象を与えたのはなんだったのか? スバル ジャスティに実際に乗っているオーナーのレビューや口コミが満載。実燃費やエクステリア・インテリアに関する情報や、メンテナンス・カスタム方法が充実。スバル ジャスティの様々な情報がここに!日本最大級のクルマ情報サイト「みんカラ」 スバル ジャスティのレビュー、口コミなら「みんカラ」。クルマ大好きみんカラユーザーならではの詳細なレビューで、あなたの気になる車の情報がきっと見つかります。スバル ジャスティのレビュー、口コミは日本最大級のクルマ情報サイト「みんカラ」 ●写真・イラストはすべてイメージです。●写真は撮影用に点灯しています。●撮影用の小物は商品には含まれません。●ディスプレイ装置の性質上、実際の色とは異なって見えることがあります。 スバルの売れ筋コンパクトSUV、XV。コンパクトSUVトップクラスのAWD性能が魅力の車ですが、そこで、についてまとめました。目次XVはスバルの人気車種、インプレッサスポーツをベースに開発されたクロスオーバーSUVです。5ドアハッチバックがベースなので、他社のコンパクトSUVとはテイストの異なるスタイリングを採用しています。昨今のクロスオーバーSUVは4WDモデルのほかに、安価なFFモデルを設定することがお決まりになっていますが、XVは4WD(AWD)モデルのみと強気のラインナップ。スバルは昔から4WD性能の高さに定評があるため、XVも4WD性能を必要とする降雪地域などで非常に人気を集めています。また、スバルの先進安全技術「アイサイト」を全グレードに標準装備。降雪地域だけでなく、どんなところでも高い安全性を実現した車となりました。XVに装着可能な純正オプションカーナビは5つ。XVの内装はビルトインナビの装着を前提としたデザインを採用しています。そのため、「カロッツェリア サイバーナビ」、「カロッツェリア 楽ナビ」、「ケンウッド 彩速ナビ」は内装のデザイン性を犠牲にしたくないのなら、必然的に選択肢は「パナソニック ビルトインナビ」と「DIATONEサウンドビルトインナビ」の2つに絞られます。さらに、この2つはAmazonで安くて使い勝手の良いカーナビを探してみました。すると、純正オプションとして用意されている取り付け工賃が別途かかりますが、それを考慮してもスバル純正オプションで付けると162,000円(税込)なので、とてもお得に購入することができますね。ただし上記でもお伝えした通り、デザイン性がイマイチのうえ、スバルでナビ関連のサービスは受けられなくなります。その点を考慮したうえで、購入した方がよさそうです。XVには大きく分けて1.6Lと2.0L、2種類のモデルが存在しています。2.0Lは低速走行時に少々もたつく感じがありますが、普段使いで大きな問題はありません。前車が大排気量車やターボ車でなければ、概ね満足できると思います。しかし、XVの駆動方式はAWDのみなので、車両重量が競合車種と比べ重たいのです。それに搭載されているのがエンジン特性が非常にマイルドで、燃費重視のエコエンジンを想像するとわかりやすいかと思います。もちろん、エコエンジンではないので燃費性能は高くありません。それどころか、エンジンのレスポンスも悪ければパワー感も薄いので、アクセルを踏み増してしまって実燃費は悪くなってしまいます。XVには全5グレードが設定されています。ベースグレード「1.6i EyeSight」の車両価格は2,138,400円(税込)。駆動方式がAWDであることを考えると、価格設定はリーズナブルです。しかし、これには罠があります。上記でもお伝えしたように、1.6Lのエンジンはパワーが不足しているのでおすすめはできません。純正カーナビの価格は高価だし、今どき軽自動車でも当たり前の日常生活でストレスなく乗りたいのであれば、少なくとも「2.0i-L EyeSight」以上を選ぶべきです。そうすることで、ですが、XVのAWD性能はお墨付きで、コンパクトSUVの中ではトップクラスです。ですが、それによりXVオーナーの多くが不満に感じている点は、しかし、XVはクロスオーバーSUVなので最低地上高が高めに設定されています。リアゲート位置が高いことの何が問題なのかというと、リアゲート位置が高いということは開け閉めする際に必要なリアゲートグリップも高い位置にくるわけです。身長175cmの成人男性でも手を垂直に伸ばしてやっと閉められるくらいなので、小柄な人はリアゲートを閉めるのが非常に大変だということがわかるでしょうか。XVに限らず、スバル車全体に言えることなのですが、個性がない分、誰でもわかりやすく直感的に操作できるというメリットもありますが、シンプルなのは悪いことではありませんが、やはり最近の車である以上、最低限のデザイン性と質感は実現してほしいところではありますね。口コミの中には、樹脂パーツに傷が入りやすいと不満を述べているものもありました。車の内装は画像で見るのと実際に見るのとで、受ける印象が大きく異なるので、ディーラーで実際に確認することをおすすめします。 XVのウリのひとつとして、立体駐車場に入ることができるというものがあります。XVの全高は制限ギリギリの1,550mmなので、立体駐車場に停めることが可能です。にもかかわらず、1.55m以下の立体駐車場に入ることができないという気になる口コミを見つけました。立体駐車場のセンサーがおかしいのか、車両によって若干全高に誤差があるのかは不明ですが、ルーフアンテナが1.55mをわずかにオーバーしていたらしいです。これを回避する方法は2つあります。まず、次に、すべてのXVが当てはまるというわけではありませんが、こんなこともあると頭に入れておいた方がよさそうです。最後はXVの収納スペースについて。そもそもXVは収納スペースが豊富ではありませんが、競合車種と比べ、多くもなければ少なくもない程度で十分我慢できる範囲です。ただし、注意してほしいところが1点だけあります。何を置くかにもよりますが、特に男性はバッグを持ち歩かずポケットや車に置きっ放しにする人が多いので、注意が必要です。欠点を見る限りでは中途半端な車のようにも思えてきますが、XVには他社のコンパクトSUVにはない魅力がたくさんあります。車としての基本性能はともかく、標準装備の少なさやエンジンのイマイチ加減にうんざりする可能性もあるので、XVを購入するなら「2.0i-L EyeSight」以上を買うべきです。 自分の愛車の査定相場を知っておくためには「最大10社の査定が無料で受けられて、しかも入力はたったの45秒で完了。お名前メールアドレス題名メッセージ本文Copyright © クルドラ.