試合からの離脱を余儀なくされてしまう。チームの土台を失った烏野は、土台代理として縁下を送り出すが!? !』は、古舘春一による高校バレーボールを題材にした日本の漫画作品。『少年ジャンプnext!』(集英社)2011 winter、『週刊少年ジャンプ』(集英社)2011年20・21合併号にそれぞれ読切版が掲載された後、『週刊少年ジャンプ』にて2012年12号より連載。 そして年が明け、春の高校バレー全国大会ついに開幕――! 赤点を取ると遠征には行けない…赤点寸前の日向・影山・田中・西谷の運命は…!?もう変人速攻の時に目を瞑らないと宣言した日向。だが影山はそれを一蹴し、進化を求める日向との間に亀裂が生じてしまう。東京遠征で強豪の強さを目の当たりにした烏野は、更なる進化を遂げられるのか…!?東京遠征中盤、練習の成果が少しずつ表れ始める烏野!! !木兎と桐生、全国屈指のエース二人が春高準々決勝で大激突! 勢いに乗り絶好調の木兎だが、ミスを誘発されて不調の赤葦は、ベンチに下げられてしまう!! 東京都代表、最後の1枠を得るのは“猫”か“蛇”か……! 県No.1セッター・及川率いる青城と、新たな鉄壁を築いた伊達工の両者一歩も譲らぬ戦いを制するのは…!?青葉城西との代表決定戦準決勝の第2セット。青城に流れが傾く中、烏野はピンチサーバーとして山口をコートに送り出す!! インターハイ2位「最強の挑戦者」を超える策は! 前の試合で失敗した山口は、苦い記憶を払拭し、流れを引き寄せる事が出来るのか!?青葉城西がマッチポイントを迎えた県代表決定戦準決勝の第3セット。1点取られたら即試合終了の窮地に烏野は、持てる力の全てで最後の勝負に挑む。宿命の青城戦ついに決着!! ?最小スパイカー、日向と星海が序盤から火花を散らす春高準々決勝! 鴎台は昼神を要とした高度な組織的ブロックで日向を阻み、烏野は月島が冷静な判断で星海を止める!! !春の高校バレー全国大会、初戦! 相手は2年連続出場の椿原学園。慣れない巨大な会場に烏野は苦戦するが、影山は空間に適応してみせ日向の変人速攻で会場を沸かす!! ", "木葉秋紀" and more. ?春高出場を控えた烏野排球部に舞い込んだ、影山の全日本ユース強化合宿招集の報せ! 選手として先を行く影山に対し、自身の成長を切望する日向は、呼ばれてもいない県の1年生選抜強化合宿に姿を現すが!?宮城県1年生選抜強化合宿で、練習に入れなくとも貪欲に学ぼうとする日向!!
大幅描き下ろし漫画も収録!!宿敵・青葉城西を破り、迎えた王者白鳥沢との県代表決定戦決勝!! !鉄壁のブロックが武器の伊達工に、日向の“変人速攻”が機能し第1セットを先取した烏野。しかし、脅威的なブロッカー・青根の粘りで伊達工の防御が鋭さを増す! そんな中、ついに烏野がマッチポイントを迎えて! ©古舘春一 / 集英社『ハイキュー! 『ハイキュー! ?部内対抗の3対3に挑む日向と影山! 月島の高さを破るため、速攻での連係攻撃に勝機を探る。日向の能力を最大限に活かすべく、最高のタイミングでトスを上げる影山。二人の力が重なる時、名コンビが誕生する!!2年生のリベロ・西谷が部活禁止から復帰。だがエースの旭が戻らなければ、自分も戻らないという。エースに憧れる日向は影山と一緒に旭に会いにいくが…。そんな中、因縁のライバル校との練習試合が決まり…!
12月14日(金) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 崖っぷちの状況、覆せるのか!!最終5セットを迎えた、対白鳥沢戦。月島の負傷で守備の柱を欠いた烏野だったが、点を穫る事への執念で猛追!! The novel "体調不良の赤葦君" includes tags such as "ハイキュー!! ?護りのエース・夜久の負傷で、苦境に陥った音駒高校…! 夜久不在の守備の“穴”を執拗に狙う戸美学園に対し、勝機はあると主将・黒尾が意地を見せる!! !】うちの筋肉フェチマネージャーの暴走を誰か止めてくれ!!!【合宿編】 【hq】7校での合同合宿が決まった様です。2 もっと見る ?春高出場を四校で争う、東京都代表決定戦が開幕! 勝てば全国行きが決まる準決勝を戦うのは、音駒高校と梟谷学園。絶好調の木兎相手に、音駒は夜久が迎え撃ち、研磨が策を練る!! ★西谷泰人 平成30年11月、12月 平成31年1月の手相鑑定予約受付中 12月14日(金) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ?IH予選に向け、猛練習に励む日向達! だが、予選同ブロック内には青葉城西、そして因縁の“鉄壁”伊達工業が立ちはだかる…! 相手が誰だろうと目の前の一戦を獲りに行く。新生・烏野バレー部、いざ出陣! 一方、日向達の試合に昂揚する木兎は、全国三大エース・桐生との対決へ! 口数は少なく、ただテキパキと仕事をこなす。小説版で体調不良のため早退した時は、如何に彼女の存在が重要であったかの再確認がなされた。 田中や西谷からアプローチを受けまくっているが大抵の場合ガン無視している。 「潔子さん今日も美しいっス! 春高前総決算で挑む伊達工戦、大幅描き足しで収録…!!伊達工との練習試合で、ぎくしゃくしながらも変わろうとする影山と日向達。烏野の新しい武器は、超速攻の通じない鉄壁を崩すことが出来るのか!? 果たして木兎攻略なるか! 高校No.1セッターと名高い宮侑は西谷をサーブで苦しめるばかりか、双子の治と“変人速攻”を決め日向達を凌駕する!! 巻き返しの糸口を掴めるか!? この記事が気に入ったら いくつも積み重ねた悔しさを力に変え、いざ初戦開始!!春高一次予選を突破し、代表決定戦に進んだ烏野。1回戦の相手は“アソビ”がモットーのお祭りチーム・条善寺高校!! 圧を増す角名のブロックに募りゆく焦燥感、かつてない苦境に田中は――!?宮侑のサーブに狙われて、レシーブミスを重ねる西谷…!!
臨機応変に対処し、型に嵌らない攻撃をしてくる相手に、苦戦を強いられる日向達だが…!?代表決定戦準々決勝で、主将・澤村が負傷!! 一方、全日本ユース強化合宿に参加した影山は仲間との接し方に悩み始め!? そして日本で日向を待つ、かつての仲間と強敵達は今――!?