JNTO インバウンド 事例

jntoが運営する、地域のインバウンドの取り組みやプロモーションの促進を目的としたウェブサイトです。訪日外国人旅行者が訪れたくなる地域を目指して。さあ、今動き出そう。地域の魅力を、日本の魅力に。日本の魅力を、日本のチカラに。 2019年03月04日 (月) Written by JNTO. 日本政府観光局(JNTO:Japan National Tourism Organization、正式名称:独立行政法人 国際観光振興機構)は、1964年から50年以上にわたり訪日外国人旅行者の誘致に取り組んでいる日本の公的な専門機関です。 くわしく見る
くわしく見る 日本の経済発展に、観光業界は重要な役割を果たしています。そして最近観光業界では、「AR(Argument Reality)」や「VR(Vertial Reality)」を活用したインバウンド引き込みが進んでいます。 従来ARやVRはゲーム業界で活用されてきた技術ですが、汎用性の高さから最近ではさまざまなビジネ … 地域や課題による取り組み事例のご紹介 くわしく見る 自治体・企業等へのインバウンド事業サポート 緊急事態宣言が解除されましたが、日本政府観光局東京本部では一部で在宅勤務を実施中です。 電話対応等にご不便をおかけいたしますことをお詫びいたしま … くわしく見る jntoが運営する、地域のインバウンドの取り組みやプロモーションの促進を目的としたウェブサイトです。訪日外国人旅行者が訪れたくなる地域を目指して。さあ、今動き出そう。地域の魅力を、日本の魅力に。日本の魅力を、日本のチカラに。 【事例番号】 業種 (支店等 ) 企業等から聞かれた声 【1】 飲食 (函館) 人口が減少する中、インバウンド需要で売上の維持・拡大を図る 人口減少に伴い地元客の利用は減少が見込まれる。インバウンド客を積極的に取り込む


日本版DMOがスタートして丸3年が経ち、各地のDMOの取り組みも活発になっています。 日本政府観光局(jnto)では、今年度「行政と民間事業者との連携」や「デジタルマーケティングの活用」など、地域の皆様の参考になる7地域の取り組みを調査し、そこから見えるインバウンド誘客に取り組む際のポイントやコツを本サイト上で紹介しています。 くわしく見る くわしく見る 出典:日本の魅力を、日本のチカラに。|JNTO. jntoについて. 2019年03月04日 (月)Written by JNTO日本政府観光局(JNTO)では、今年度「行政と民間事業者との連携」や「デジタルマーケティングの活用」など、地域の皆様の参考になる7地域の取り組みを調査し、そこから見えるインバウンド誘客に取り組む際のポイントやコツを本サイト上で紹介しています。このコラムでは、これからインバウンドに取り組もうとしている地域の方々、あるいはすでに取り組んでいるが課題を抱えているという地域の方々のお役に立つよう、代表的な課題ごとに参考となる事例をその取り組みのポイントとともに紹介します。 インバウンドプロモーションを実施するにあたり、はじめに考えるべきことは、ペルソナを設定することです。設定したターゲットニーズを明確にしたうえで、具体的施策を考えることが重要です 。また、他地域の取り組みから学べることもたくさんあります。では他地域の事例をどのように自分たちの取り組みに活かしていけばいいか。まずは自分の地域の特性を把握し、似たタイプの地域の事例から見ていくことです。JNTO(日本政府観光局)では、全国の自治体、DMO等における訪日インバウンドプロモーションの取り組みを調査し、レポートしています。このコラムでは、これからインバウンドに取り組もうとしている地域の方々、あるいはすでに取り組んでいるが課題を抱えているという地域の方々のお役に立つよう、以下の課題ごとに参考となる事例をその取り組みのポイントとともに紹介します。1これからインバウンドの取り組みを始めたいが、何から始めればよいかわからないレポートでは、それぞれの地域が抱えている課題、インバウンド施策にいたるまでの考え方・プロセス、マーケティング、ターゲット選定の考え方と方法、プロモーションの具体的な手法と取り組みによる成果など紹介しています。また各地域の基礎データ(人口、面積、産業など)も掲載しています。みなさんと同等規模の自治体やDMOの事例を知ることも参考になるはずです。関連記事を読む【インバウンド事例から学ぶ課題解決のヒント】 課題1:これからインバウンドの取り組みを始めたいが、何から始めればよいかわからない日本政府観光局(JNTO)では、今年度「行政と民間事業者との連携」や「デジタルマーケティングの活用」など、地域の皆様の参考になる7地域の取り組みを調査し、そこから見えるインバウンド誘客に取り組む際のポイントやコツを本サイト上で紹介しています。このコラムでは、これからインバウンドに取り組もうとしている地域の方々、あるいはすでに取り組んでいるが課題を抱えているという地域の方々のお役に立つよう、代表的な課題ごとに参考となる事例をその取り組みのポイントとともに紹介します。 関連記事を読む【インバウンド事例から学ぶ課題解決のヒント】 課題2:広域連携の重要性は理解しているが、他の自治体や事業者とどう連携すればいいかわからない日本政府観光局(JNTO)では、今年度「行政と民間事業者との連携」や「デジタルマーケティングの活用」など、地域の皆様の参考になる7地域の取り組みを調査し、そこから見えるインバウンド誘客に取り組む際のポイントやコツを本サイト上で紹介しています。このコラムでは、これからインバウンドに取り組もうとしている地域の方々、あるいはすでに取り組んでいるが課題を抱えているという地域の方々のお役に立つよう、代表的な課題ごとに参考となる事例をその取り組みのポイントとともに紹介します。 関連記事を読む【インバウンド事例から学ぶ課題解決のヒント】 課題3:海外の旅行博出展など、現地プロモーションを実施しているが、認知度が低くなかなか成果につながらない日本政府観光局(JNTO)では、今年度「行政と民間事業者との連携」や「デジタルマーケティングの活用」など、地域の皆様の参考になる7地域の取り組みを調査し、そこから見えるインバウンド誘客に取り組む際のポイントやコツを本サイト上で紹介しています。このコラムでは、これからインバウンドに取り組もうとしている地域の方々、あるいはすでに取り組んでいるが課題を抱えているという地域の方々のお役に立つよう、代表的な課題ごとに参考となる事例をその取り組みのポイントとともに紹介します。 関連記事を読む【インバウンド事例から学ぶ課題解決のヒント】 課題4:もっと効果的にプロモーションしたいが、どうすればいいのかわからない日本政府観光局(JNTO)では、今年度「行政と民間事業者との連携」や「デジタルマーケティングの活用」など、地域の皆様の参考になる7地域の取り組みを調査し、そこから見えるインバウンド誘客に取り組む際のポイントやコツを本サイト上で紹介しています。このコラムでは、これからインバウンドに取り組もうとしている地域の方々、あるいはすでに取り組んでいるが課題を抱えているという地域の方々のお役に立つよう、代表的な課題ごとに参考となる事例をその取り組みのポイントとともに紹介します。 Copyright © 2017 Japan National Tourism Organization. インバウンド事例 2019 ... このような盛り上がりを契機に、観光庁・日本政府観光局(jnto)・日本旅行業協会(jata)とオーストラリア側の政府・観光関係者を中心に、第9回日豪観光交流促進協議がパースで開催されました。 くわしく見る 目次.

日本政府観光局(jnto)では、今年度「行政と民間事業者との連携」や「デジタルマーケティングの活用」など、地域の皆様の参考になる7地域の取り組みを調査し、そこから見えるインバウンド誘客に取り組む際のポイントやコツを調査レポートとしてまとめました。 くわしく見る くわしく見る 日本政府観光局(JNTO)とは. 1 ドバイの事例に学ぶインバウンド対策。 「エアキャリアのハブ化」で外からの集客を実現! 1.1 ドバイがインバウンド集客に成功したその他の要因; 2 ドバイを含む中東のインバウンド市場規模と、中東の人たちが期待する日本観光について解説.