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トヨタが、コンパクトカー「ヤリス」をベースとしたクロスオーバー「ヤリスクロス」の日本発売を予定しています。 力強い走りを実現するトヨタ新型ヤリスクロスについて、スペックや価格、発売日などを最新情報からご紹介します。 ▼トヨタ新型ヤリスクロスの画像トヨタが、新型クロスオーバーSUV「ヤリスクロス(Yaris Cross)」の日本発売を予定しています。 ▼トヨタ新型ヤリスクロスの試乗動画新型ヤリスクロスは、新世代モデルが発表されている「ヤリス」をベースとし、「C-HR」よりコンパクトなグローバルSUVとして制作。 ▼新型ヤリスシリーズ(ヤリスクロス/GRヤリス/ヤリス)新型ヤリスクロスの設定により、新世代のヤリスはベースモデルのほか、SUVの「ヤリスクロス」、3ドアスポーツの「GRヤリス」と、3モデルをラインナップするシリーズとなります。 新設定される新型ヤリスクロスの販売は、日本で7月中旬から事前受注を開始、発売日は2020年8月31日が予定されています。 ▼トヨタ・ヤリス(ベースモデル)▼トヨタ・GRヤリス(ハイパフォーマンスモデル) ▼トヨタ新型ヤリスクロスの変更点▼トヨタ新型ヤリスクロスの動画 ▼トヨタ新型ヤリスクロスの価格※4WD車は23万1000円高▼トヨタ新型ヤリスクロスのグレード別装備トヨタ新型ヤリスクロスの価格は、ベースモデルからのアップが抑えられ、179万6000円からとなっています。 トヨタの他のSUVと比較すると、167万9000円からの「ライズ」、236万7000円からの「C-HR」の中間に設定されています。 ▼参考:トヨタ・ヤリスの価格 トヨタ新型ヤリスクロスは先行試乗会が開催され、試乗動画が公開されています。 コンパクトならではの軽快な走りや、SUVとしての高い使い勝手が高評価を受けています。 ▼トヨタ新型ヤリスクロスの画像トヨタ新型ヤリスクロスの外装は、専用のデザインを採用することによりタフに仕上げられています。 前後バンパーにはアンダーガードが採用され、サイドを強調してよりワイドな印象とすることによりクロスオーバーとしてのデザイン性を向上。ホイールアーチや車体下部にはプラスチック素材を採用することで、傷への耐久性もアップ。 足元を引き締めるホイールには18インチが用意され、力強い印象に仕上げられます。 ボディカラーには、ルーフをブラックとした2トーンカラーも用意され、デザインを楽しむことができるようになります。 ▼新型ヤリスクロスのモノトーンカラー一覧 新型ヤリスクロスには、全15パターンのボディカラーが設定されます。 ▼新型ヤリスクロスの2トーンカラー一覧 【ルーフカラー×ボディカラー】2トーンカラーは7パターンとなり、「G」「Z」グレードにオプション設定されます。 ▼トヨタ新型ヤリスクロスのボディサイズと比較トヨタ新型ヤリスクロスのボディサイズは、ベースモデルの「ヤリス」から全長が240mm延長され、全高を高くしたことで最低地上高は30mmアップされています。 これにより、SUV「ライズ」と「C-HR」の中間のボディサイズとなっています。 全長の延長は、フロントオーバーハングに60mm、リアに180mmを追加することでより多くの居住空間が確保されています。 ▼トヨタTNGA「GA-B」プラットフォームプラットフォームにはベースモデルとなった「ヤリス」にも採用された新世代「トヨタ・ニューグローバルアーキテクチャー」の「GA-B」プラットフォームを使用することで車両重量を軽量化しながら、ボディ剛性を向上。 悪路への対応力をアップするために最低地上高を上げながらも、重心高を低く設定することで軽快な走りがつくられています。 ▼新型ヤリスクロス日本仕様の画像トヨタ新型ヤリスクロスの内装は、専用のデザインやカラーリングを採用することによりグローバルSUVの上質なデザインがつくられています。 インテリアカラーにはダークブラウンとブラックの2色を設定。 装備にはコネクティッドサービスに対応するディスプレイオーディオやカラーヘッドアップディスプレイを採用し、多彩な情報をドライバーに提供。 ラゲッジスペースはベースモデルのヤリスから強化され、2分割式だったリアシートは量販グレードの「G」以上で3分割式に変更。 電動テールゲートがオプション設定されるほか、高さを2段階に調整できるラゲッジボードやベルトで荷物を固定できるようにすることで使いやすさをアップ。 ハイブリッド車にはアウトドアレジャーなどで便利に使うことができるAC100V 1500W電源も装備されます。 ▼直列3気筒1.5L「ダイナミックフォースエンジン」▼トヨタ新型ヤリスクロスのパワートレインとスペックトヨタ新型ヤリスクロスのパワートレインには、ベースモデルの「ヤリス」からくる新世代の直列3気筒1.5Lガソリンエンジンが搭載されています。 ▼参考:ヤリス(ベースモデル)1Lエンジンのスペックベースモデルの「ヤリス」ではエントリーモデルとしてFF駆動のみの1Lエンジンが設定されていましたが、新型ヤリスクロスではボディサイズが大きくなることから1.5Lエンジンを採用。 直列3気筒1.5Lエンジンは、「カムリ」から導入された「ダイナミックフォースエンジン」の排気量を縮小するとともに、ロングストロークやバルブ挟角拡大などの高速燃焼技術を採用し、低燃費と高出力を両立。 ▼新世代1.5Lハイブリッドシステムあわせて設定される1.5Lハイブリッドでは、システム全体の高効率化とハイブリッドシステム専用のエンジン設計、リチウムイオンバッテリーや高出力モーターの採用により、ハイブリッドシステム出力を15%アップし、燃費を前世代から20%以上向上。 リアにモーターを搭載するハイブリッド4WD「E-Four」も設定されています。 加えて、ハイブリッド車では外部給電機能を持つアクセサリーコンセント(1,500W)にも対応し、家庭用と同じコンセントを通じて電化製品を使用できるほか、災害などの非常時には発電機として使用できるようになります。 ▼トヨタ「Direct Shift-CVT」の技術解説動画トランスミッションには「Direct Shift-CVT」が搭載され、従来のベルトとプーリーによる駆動に加え、発進用のギヤを追加することでダイレクトな発進・加速フィーリングを実現。 悪路など負荷の大きい路面での走行性能や耐久性にも優れたトランスミッションとなります。 新型ヤリスクロスの4WD車は、走行システムにより悪路走破性能が強化されています。 ハイブリッド車では、スタック時の脱出を実現する「TRAILモード」、雪路での安定した走行をサポートする「SNOWモード」を設定。 ガソリン車では「MUD&SAND」と「ROCK&DIRT」を選択できる「マルチテレインセレクト」を標準装備することで、悪路走破性が強化されています。 ▼トヨタ新型ヤリスクロスの燃費トヨタ新型ヤリスクロスの燃費は、コンパクトな車体サイズにより上位SUVの「C-HR」から改善します。 「C-HR」では新燃費規格のWLTCモード値でハイブリッド車が25.8km/Lとされていましたが、新型ヤリスクロスはベースとなる「ヤリス」で36.0km/Lとされた高効率パワートレインを活かし、ハイブリッド車で31km/Lまで高められます。 ▼参考:トヨタ・ヤリスの燃費 新型ヤリスクロスの安全装備には、最新の予防安全パッケージ「Toyota Safety Sense」が標準装備されます。 「Toyota Safety Sense」は、歩行者検知(昼間・夜間)および自転車運転者検知(昼間)を行い、衝突回避支援または被害軽減に寄与する「プリクラッシュセーフティ」を採用。右折時の対向直進車や右左折後の横断歩行者も検知対象とし、万が一の交差点事故への対応範囲を拡大。 また、低速時の事故予防をサポートする「低速時加速抑制」機能を採用。 自車の直前にいる歩行者、自転車運転者、車両をミリ波レーダーと単眼カメラで認識し、前方に対象物がある状態で、停車または徐行状態からアクセルペダルが必要以上に強く踏み込まれた場合には、エンジン出力を抑制または弱いブレーキをかけることで加速を抑制し、衝突回避または被害軽減をサポート。 高度駐車支援システム「Advanced Park」も設定され、ハンドルだけでなく、アクセルやブレーキも制御し、駐車に必要な操作を支援。 カメラと超音波センサーによって周辺を監視し、万一の場合は警報とブレーキ制御で接触回避をサポート。さらに事前に駐車位置を登録することで、白線のない駐車場でも使用を可能とする「メモリ機能」が採用されます。 新設定されたトヨタ新型ヤリスクロスの発売日は、日本で2020年8月31日、欧州で2021年夏が予定され、生産は日本向けがトヨタ自動車東日本、欧州向けはフランスのTMMF(トヨタ・モーター・マニュファクチャリング・フランス)が担当します。 トヨタは、日産「ジューク」やルノー「キャプチャ」、プジョー「2008」などがラインナップされ人気になっている欧州Bセグメントクロスオーバーに新モデルを投入することによりシェアを獲得していきたい考えです。 ▼トヨタ・ヤリス(初代)▼トヨタ・ヤリス(2代目)トヨタ・ヤリス(Yaris)は、国内で販売されていた「ヴィッツ」の海外仕様として初代が1999年に登場したコンパクトカーです。 「ヤリス」の車名の由来は、ギリシャ神話の美の女神「カリス(Charites)」の単数形「Charis」からの造語になっています。 日本名「ヴィッツ」の由来は英語の「Vivid」(鮮やか)とドイツ語の「Witz」(機知・発想の転換)を掛け合わせた造語となっていました。 初代は、登場前に販売されていたスターレットの後継車として開発され、コンパクトカーながらデザインや機能性を高めたモデルとすることで大人気になりました。 前モデルは3代目として日本で2010年、海外で2011年にフルモデルチェンジ。 欧州では2012年にヤリスハイブリッドが新設定されていましたが、日本では「アクア」が人気になっていたことから2017年に導入されました。 モータースポーツでのベース車としても使用され、ワンメイクレースのほか、2017年からは世界最高峰ラリーにも「ヤリスWRC」にて参戦。 トヨタの新スポーツブランドとして2017年に発表された「GR」では、ブランド最上位の限定モデル「GRMN」が一番最初に設定された車種にもなりました。 g^EX nCubhZ^z_EtBbg eFHEVlXiãÒjyæLz2020N715úg^EX nCubhZ^z_EtBbg eFHEVlXiOÒjyæLz2020N714úúYm[g e-POWER/[dðCɹ¸Ç±ÜÅàêéAdC©®ÔÌÜÁ½Vµ¢J^`
ヤリスクロス(ヤリスクロスオーバー)の価格.
\jbNvX×g^ 4fA®Ì±ïðS10XÜÅJÃ2020N73ú2020N9Ìg^uGRXv CoÔÍÓOÆÈ¢! ヤリスクロスの価格はまだ発表されていませんが、サイズと同じく、ライズとc-hrの間を埋める価格になるといわれています。 ライズ(ターボ車)の価格は、167万9,000円~です。
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