Twitterアナリティクス オーディエンス 廃止

ブログなどのアクセス数などの統計に便利なグーグルアナリティクスとおもじようにTwitterアナリティクスがある。Twitterアナリティクスを使いフォロワー数の推移やツイートに対してのアクセス数などを確認することができる。 現在(2020年1月13日)、Twitterアナリティクスのオーディエンスインサイトページを表示すると「オーディエンスインサイトの廃止:オーディエンスインサイトページは2020年1月30日に削除されます。」とバナーメッセージが表示されます。 Twitterのサービスをご利用になると、 世界中の行事、イベントのトレンドを確認することができる。 これはSEOの時のキーワード選びにも使えそう。 twitter アナリティクス 表示されない. Twitterを運用していると、どんなフォロワーがいて、どんなツイートに興味があるのか気になりますよね。 しかし、フォロワー1人1人を調査していくのにはとても時間がかかります。そんな時にTwitterアナリティクスの[オーディエンス]という機能が役に立つのです。 ャリストまでお問い合わせください。

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このページおよびその他一部のTwitterウェブサイトは、お使いのブラウザにサードパーティ Cookieを設置し読み込んでおり、これらを広告のターゲティングを含む非本質的な目的に使用しています。 これらのCookieを通して、 メルマガ第28刊、ニュースレターエピソード28を送付致します。以下の埋込みプレイヤーの再生ボタン(eMarketerが、市場調査結果による2019年米国内のユーザーの伸びが初めて1桁台となる6.7%に落ち込んだことを発表しました。2018年、ユーザー数は10.1%増えていました。eMarketerによる2020年から2023年までの予測も前回のレポートに比べて引き下げたものになっています。ユーザー数の伸びは鈍化しているものの米国におけるソーシャルメディアプラットフォームの普及率としては、InstagramはFacebookに次ぐ第2位で3位以下を大きく引き離した状況は今後も続くと予想しています。さらに、Instagramの広告収益は、引き続き二桁台の高い伸びを継続すると予測されています。2019年の広告収益(売上)は、94億5000万ドル、2020年には46.6%増の138億500万ドルとなるとeMarketerは予想しています。eMarketer 発表記事: 2019年1月7日、Googleアシスタントの利用者が5億を超えたこと、機能追加、より多くの機器に搭載されることを、GoogleがCESにおけるキーノートで発表、同内容の発表を公式ブログに投稿しました。発表記事:高度なスピーチ機能がアシスタントの新機能として発表されました。読んでいる記事などで長文であったりした時に、「ヘイ、Google、(記事を)読んで。」と呼びかけると、記事を読み上げてくれます。さらに、翻訳して読み上げることもできます。例えば、英語の記事を日本語でアシスタントが読み上げることもできます。通訳モード(Interpreter mode)では、リアルタイムで翻訳を行って音声出力することで、異なる言語を話す人達の間でも会話ができます。Googleアシスタントは既に10億以上の機器で利用可能となっています。そして、近い内にアシスタントは、新しいスマートディスプレイ、スピーカー、ヘッドフォン、サウンドバーなどの多くの機器で利用可能になります。2020年、TVや自動車でもアシスタントを搭載した製品が登場します。米国時間の本日1月6日から、YouTubeではCOPPA(Children’s Online Privacy Protection Rule/児童オンライン プライバシー保護法)に準拠する「子供向けビデオ」に対応した変更のロールアウトを開始したと発表しました。発表記事:Googleは、YouTubeにおける子供向けコンテンツでのデータの収集方法と利用方法の変更を、2020年1月から導入することを昨年12月に発表していました。今回の変更は、COPPAへの準拠に対する懸念が米国のFTC(Federal Trade Commission)から提起されていたことに対応するためとYouTubeの発表記事に記載されています。関連記事: CES(Consumer Electronics Show)で、Twitterがツイートのやり取り(会話)に関しての設定オプションを、2020年内に導入することを発表しました。会話のやり取り(Conversation)に以下の4つの選択肢を選ぶことができます。Twitterは、上記機能をリサーチ(検証・研究)中であり、「モックアップはテスト導入の一環です。」とコメントしています。テストの結果を元に、今年の後半に全世界でローンチする予定とCESでスピーチを行ったTwitterのdirector of product managementのSuzanne Xieが述べています。関連記事:Twitterは、2020年1月30日にアナリティクスのオーディエンスインサイトページを削除することを、オーディエンスインサイトのページにバナー表示で告知しました。オーディエンスインサイトは、Twitter アナリティクスのタブページの一つです。フォロワーの興味関心のある分野別の割合や地域(日本の場合は都道府県別)の割合を表示する機能です。現在(2020年1月13日)、Twitterアナリティクスのオーディエンスインサイトページを表示すると「オーディエンスインサイトの廃止:オーディエンスインサイトページは2020年1月30日に削除されます。」とバナーメッセージが表示されます。今週の主な出来事・ニュースは以上です。ブロギングライフでは、毎週月曜日にメーリングリストに登録されているメールアドレス宛にニュースレターを送信しています。各ニュースレターの内容は、本サイトに記事として投稿し、バックナンバー(バックイシュー)をご覧になることができます。以下のページに各エピソードへのリンクと週毎の主な出来事の概要をエピソードごとに記載しています。以下のフォームにメールアドレスを入力すると、メールマガジンの登録に関するメールが送信されます。届いたメールの内容を確認後、メール内に記載されたURLから登録を完了して下さい。登録完了の通知メールが届きます。

Now use analytics to measure their effectiveness. Twitterアナリティクスでは、コンテンツへのオーディエンスの反応や、成果を挙げているものとそうでないものを確認できます。このデータを活用し、今後のTwitter広告キャンペーンを最適化して、より良い成果を上げましょう。

オーディエンス.

Twitterアナリティクスの使い方を徹底的に解説する連載の第2回です。第1回はTwitterアナリティクスの始め方と、特に重要な基本画面を解説しました。第2回は、第1回で解説できなかった「オーディエンス」画面と「イベント」画面について解説します。 登録すると、Twitterからマーケティングに関わるニュースレターを配信します。ニュースレターはいつでも配信停止可能です。後日お知らせいたします。 Learn more.