残像 を使って 短文

「残像が残る」を使った例文2 「初恋の思い出が『残像が残っている』ように思い出せる」 この例文は 「残像が残る」 という言葉を、比喩表現として使っています。 初恋の思い出が、まるで残像のようにはっきりと見えるようだと、この文章に登場する人は行っています。

残像(ざんぞう)とは。意味や解説、類語。外部刺激がやんだあとにも残る感覚興奮のこと。主として視覚についていう。 - goo国語辞書は30万2千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。 「残像」の用例・例文集 - 消えたあともまだ見えているような気がしたのはたぶん目の残像のせいだ。 目を閉じてもなお、まぶたの裏には残像となって自分の顔が映っていた。 そして光の残像を残しながら、彼女の住居がある九遥山へと飛んでいく。 短文を連続させると、行間の意味が次次に生まれます。 短文ばかりの説明がわかりずらく感じるのは、これが起因しています。 短文はわかやすいとばかりはいえないんです。 接続助詞を扱える力を持つ 幼い子どもの文章は、短文ばかりです。 過去の検索ランキングを見る 出典:外部刺激がやんだあとにも残る感覚興奮のこと。主として出典:・・・消えても、少しの間は・・・また吉田は「自己の・・・でよく研究されているもっと調べる出典:電球を見続けた後の電球などをなん十秒か見続けた後、目を閉じると真っ暗な面に光の最近ドラゴンボールの単行本をまた読み出して、その中に『触られた感覚が継続するのは脳の例えば右手人差し指で左手の甲を一瞬だけかる~く触ったとします。 すると、左手の甲には、触られた間隔が数秒間残ります。 これは触られた感覚を、脳がもっと調べるgooIDでログインするとブックマーク機能がご利用いただけます。保存しておきたい言葉を200件まで登録できます。1位2位3位4位5位6位7位8位9位10位11位12位13位14位15位 出典 出典 出典 出典 出典 出典 出典 出典 出典 ネット通販、カタログ通販、ケータリングなどを利用し、外出せずに家の中での生活をたのしむ消費傾向のこと。巣にこもるひな鳥の姿にたとえた言葉で、2008年の年末商戦から広く使われるようになった。「家ナカ消... 5/13 5/13 4/15 3/23 3/23 2/26 「コトバンク」は朝日新聞社の登録商標です。「コトバンク」のサイトの著作権は(株)朝日新聞社及び(株)VOYAGE MARKETINGに帰属します。 刺激を止めても,その感覚が残る現象を残感覚というが,光感覚で顕著であって,この場合を残像という。 たとえば,電灯を短時間見つめたのち,眼を閉じると原像と同一位置に像が残る。 これを陽性残像という。明暗の強い格子を見たあとすぐに白壁を見つめると,明暗が逆転した像が残る。

「もたらす」の用例・例文集 - この考えはあなたがまだ二十五歳という若さがもたらしているものです。 革命のみがもたらし得るような大きい社会的変化もすでに現われていた。 誰もが地球型経済の導入は秩序と平和をもたらしてくれるものと信じた。 記事を読むもっと見る 察する (さっする) - 1.彼の行動を見て、彼女に振られたことを察したので、あえて声をかけることはしなかった。 2.心中お察し申し上げます。 直接確認することはしていないが、状況からそうであることが自明で、理解が容易であるときに、わかったという意味で使われます。 [そもそも]を使った短文を教えてください。なるべく日常で使うような事かいいです。そもそも、日常生活で使うような言葉ではないため、日常の言葉での短文作成は難しいです。