BtoBマーケティングのお役立ち情報
satori(サトリ)を使ってみた感想. 04 森川加奈子
上戸彩さん「工事がいらない」SoftBank AirのCM、的場浩司×U字工事. こんにちは。 最近、BtoBマーケティングにおいて、ユーザーインタビューや導入事例取材は案件獲得しやすいコンテンツです。前職や現職でも、事例インタビューをする際は、インタビューは自分でやり、記事化はラ ... nameee30代主婦で、ベンチャー企業のBtoBマーケティングを担当しています。BtoBマーケティング・MA・デジタルマーケティング系のことをゆるりと書いていきます。 IT・SaaS・オンラインサービス・海外に興味があります。 上戸彩 Seventeen's Map(2002年10月 - 2003年9月、ニッポン放送) 上戸彩 Eighteen's Road(2003年10月 - 2004年9月) 上戸彩 Nineteen's ナイン(2004年10月 - 2005年9月) 上戸彩 ハタチにハイタッチ!(2005年10月 - 2006年9月) 上戸彩 21ピース!(2006年9月 - 2007年3月)
こんにちは。BtoBマーケ主婦のnameeeです。 今年に入ってから、自分が本当にやりたいことについて考える機会が増えました。 30代になって今後の人生をどう過ごしていこうか考えるようになったためか、 ... こんにちは。 私はBtoBのマーケティングを本業としている主婦です。この記事では、私の日常を綴っていきたいと思います。 先日、クラウドワークスで初めて副業をやってみました。 今回はそのお話を書いていき ...
satori(サトリ)は、上戸彩さんのcmでおなじみの純国産マーケティングオートメーションツールです。 サービスはすべて日本国内で開発されています。 こんにちは。マーケティングオートメーション(MA)という言葉を知っていますか?私は、このマーケティングオートメーション(MA)を使って日々BtoBマーケティングの仕事をしています。この知見があったからこそ転職やパート勤務できていると言っても過言ではありません。今回は、マーケティングオートメーション(MA)がどんなものかを解説した上で、実際使ってきた国内ツールの「SATORI」の特徴や感想をまとめてみたいと思います。 本記事の内容説明が遅れましたね(笑)「マーケティングオートメーション最強の導入手法(2018年)」という書籍によると、マーケティングオートメーション(MA)の説明はこう書かれていました。よくわからない…という声が聞こえてきそうですが。自社Webサイトから資料請求やイベントでの名刺交換などで獲得した見込み客に対して、こんなことができるマーケティングツールです。次のパートから、実際ツールを使ってみた感想をまとめていきたいと思います。 SATORI(サトリ)は、上戸彩さんのCMでおなじみの純国産マーケティングオートメーションツールです。サービスはすべて日本国内で開発されています。そのため、日本の商習慣やビジネス環境に合った機能、日本人にもなじみやすいUIを提供しやすい環境にありますとWebサイトに書いてありました。たしかに、UIがとにかくわかりやすく、初心者の方でも簡単に使うことができると思いますし、メール配信機能が使いやすく、誤字やリンクのミスが発生する頻度がゼロに近くて良いなぁと感じています。マーケティングオートメーション(MA)の基本的な最低限の機能は備わっているサービスですね。 他のMAツールと比較すると、SATORIはメールを作る、配信するという作業がとっても簡単です。入力すればいい箇所もわかりやすいですし、HTMLメールとテキストメールを作る際もほとんどミスが発生しません。ミスというのは、誤字脱字やリンクの設定ミスのことを指しています。(意外とミスが発生しやすいMAもありました…)注意力の問題もあるのですが、コピー&ペーストもしやすいし、テスト送信でチェックもしやすいからだと思います。 こんな感じで、HTMLメールのテンプレートも用意してくれています。たった3つの手順でキレイなHTMLメールが主婦の私でも作成できるので、すごい良かったです。 上記の画像の右下に「SATORI」紹介セミナーのポップアップが出ていると思います。これは自社サイトを閲覧している見込み顧客に対して、ポップアップを表示することで、お問合せやウェブ遷移を促すことができる機能です。マーケティングオートメーション(MA)はフォーム通過をしてもらってメールアドレスが獲得でき、そこからメルマガなどのマーケティング活動がしていけるんですね。メールアドレスがまだ獲得できていない匿名の見込み客にはなかなかアプローチができていなかったのですが、このポップアップは匿名の見込み客にも表示ができるので、実名化へ促しやすい施策です。「料金ページを見た人」に「料金比較表ダウンロード」のポップアップを表示させたり、「詳細機能ページを一定期間閲覧した人」に「セミナー」のポップアップを表示させることもできます。使ってみていいなぁと思っている機能です。 税別の費用になっています。マーケティングオートメーション(MA)の中でも、比較的リーズナブルな価格帯になっています。年間200万円ほどかかるので、ちょっとハードルが高いですが、案件を創出できると考えれば企業での導入も検討した方が良いと思います。※そのほか、Salesforceやkintoneなどの顧客管理ツールとの連携は別途オプション料金が発生します 今回は、マーケティングオートメーション(MA)がどんなものかを説明し、実際使ってきた国内ツールの「SATORI」の特徴や感想をまとめてみました。SATORIは初心者や主婦の方でも比較的簡単に使えるマーケティングオートメーション(MA)だと思います。ツールを使ったから売り上げが上がるとか、案件がたくさん生まれる魔法のようなシステムではありませんが、全体的な概念や、機能、使い方を把握しておくことで、転職活動の際のアピールポイントとしても活用ができます。ぜひ、この記事がマーケティングオートメーション(MA)を検討する際に、お役に立てれば幸いです。 上戸彩さんが、隣の会社の拡張工事に「な~んか、やったな?」と睨み、『やったのはsatori。増えたのは顧客』と紹介される、satori(サトリ)のcm。 会社のマネージャー役の女優の上戸彩さんが会議室で売上が伸びず顧客獲得のための会議中に、隣が工事して煩く「隣何の工事?
上戸彩さん、アオキCM「ビジネスウェアならAOKI」紳士服・スーツの青木. 上戸彩さんが「なんか、やったな~?」MAツール、SATORI(サトリ)のCM 上戸彩さんのcm「SATORI」の中の演技何かやったなぁ〜 がなんか凄く昭和っぽくて気になって好きです。最後に騒音のする方がを見た時のキメ顔!この様な何かハマったみたいなcmなど共感出来るような作品がございましたら、雑談程度で構いませんのでお聞かせ下さい。宜しくお願いしま …
1997年、小学6年の時にオスカープロモーション主催「1999年、4人組女性グループ2000年、テレビドラマ『2001年、テレビドラマ『2002年、ソロで歌手活動を開始2003年、映画『Z-1のレーベルは役名の太字は主演作品
こんにちは。 私はSaaSのITベンチャーのマーケティング担当として働いています。 2020年に入って外出自粛があり、2月からテレワークに移行しました。 幸い、緊急事態宣言が解除された今も、テレワーク ... 2019年4月4日にビデオリサーチがcm出演タレントランキングを発表しました。 その栄えある 1位が上戸彩さん です。 上戸彩の出演するドラマ・映画・cm一覧. Copyright© BtoBマーケティング勉強会 , 2020 All Rights Reserved Powered by こんにちは。 大人になってから読書感想文を書くことってなかなかないですよね。 私は、SaaSベンチャーのマーケティング担当として働いていますが、インプットにはやはり本が欠かせません。 今回は、「カスタ ...