能動態 から受動態 問題

次の受動態の文を能動態に直して意味も答えなさい。 1.This computer is used by my father. 解答・解説. The window was opened by Tom. 次の文を英語にしなさい。 その少年はケンと呼ばれている。 The boy is called Ken. この記事では以下のことを紹介します。 Ⅰ ”能動態”から”受動態”への書き換え方. ~能動態と 受動態 その① ~. 受動態にすることができる文型は? 受動態の文は、能動態の文の目的語oを主語の位置に持ってきたものだ。 そこで、目的語oを備えた 第3文型・第4文型・第5文型だけが受動態で表現することのできる文 だということを、まずは押さえておこう。 1 They / will discuss / the matter / tomorrow. 能動態から受動態への書き換えも詳しく紹介します! 能動態から受動態、受動態から能動態に書き換えるときは主語が変わる、ということをしっかり覚えておきましょう。 また、動詞の過去分詞を覚えることが必須ですので、繰り返し読み・下記の練習をしま … この本はブラウンさんによって書かれた。 This book was written by Mr. Brown. 中学英語で学習する「受動態(受け身)」に関する問題集です。この記事の目次1)この部屋はタカシによって掃除されます。2)その山は雪で覆われています。3)その美しい絵は私の母によって描かれました。4)この本は世界中で読まれています。5)そのおもちゃは彼に壊されました。6)法隆寺は7世紀に建てられました。7)彼らは警察へ連れていかれました。8)彼女の誕生日パーティーは明日開かれます。2)「覆う」は「cover」です。「~に覆われる」は「be covered with ~」で覚えておきましょう。3)「描く」は「draw」ですが、不規則変化の動詞で過去分詞は「drawn」です。「描かれました」という過去形の文なので、be動詞を過去形にする必要があります。4)「読む」は「read」ですが、不規則変化の動詞で過去分詞も同じつづりの「read」です。ただし発音が異なり、原形が「ríːd」、過去分詞は「réd」です。5)「壊す」は「break」ですが、不規則変化の動詞で過去分詞は「broken」です。6)「建てる」は「build」ですが、不規則変化の動詞で過去分詞は「built」です。7)「連れて行く」は「take」ですが、不規則変化の動詞のため過去分詞は「taken」となります。「be taken to ~」で「~へ連れていかれる」と覚えておいてください。8)「(パーティーなどを)開く」は「hold」です。不規則変化の動詞で、過去分詞は「held」になります。1)He accepted the opinion. さて、それでは問題を見ていきましょう。 最初の問題は例題と同じパターンなので分かりやすいかと思います。 Ⅱ 現在形~完了形、受動態の様々な時制の表し方 Ⅲ < svoo>・ のより発展的な受動態の表し方 彼はその意見を受け入れました。2)元の文は「didn’t」が使われているため、過去形の否定文です。これを受動態にするには元の文の目的語「the students」を主語にして、「The students were not allowed」にします。3)元の文では動詞が「respect」という現在形になっているので、現在形の受動態の文を作ります。目的語となっていた「Sayuri」が主語になります。4)元の文は「found」という動詞「find」の過去形が使われているので、過去形の受動態の文を作ります。「the cat」を主語にして、「The cat was found」となります。5)元の文は「gathered」という過去形の動詞を使っています。「many people」を主語にして「Many people were gathered」という語順になります。1)Takashi is loved by Everyone. 「 助動詞+動詞の原形 」は「 助動詞+be+過去分詞 」を使います。 今回の【英語びより】では受動態についてです。「受動態」は「受身形」とも言われますが、ようは「〜される」という表現ですね。英語では「be動詞+過去分詞」で作られますが、疑問文や否定文、過去形になるとどうなるのでしょうか? - タカシはみんなに愛されています。現在形の文の場合は、主語が変わることによって動詞に三単現のsを付けなければならないことがありますので注意しましょう。2)元の文の「彼らに」が主語になるので、「They」が先頭に来ます。過去形の文なので動詞は「laughed」にします。「laughed at ~」で「~を笑う」という意味ですが、「at」を忘れないように注意してください。3)元の文の「両親に」が主語となりますので、「両親は私にケイトと名づけました」という文を作ります。「name A B」で「AをBと名づける」という熟語です。4)元の文には「~に」「~によって」に当てはまる単語がありません。これは、「特定の誰かによって」ではなく「アメリカに住む一般の人々」が英語を話しているということなので、あえて「by ○○」とは書きません。5)元の文の「彼のお父さんによって」が主語となります。過去形の文なので「repaired」にします。1)私は彼から、母について尋ねられました。2)主語は「ユキ」、動詞は「与えられなかった」です。受動態・否定文・過去形の文は、be動詞を過去形にした上で、後ろにnotを付けることで表せます。3)主語は「そのルール」、動詞は「改善されるでしょう」です。「改善されるでしょう」は未来形で表現しますので、助動詞「will」または「be going to」を使います。4)受動態の疑問文は、be動詞が先頭になります。現在形の文で主語が「この歌」なので、be動詞は「is」を使います。5)主語は「あの椅子」で現在形の疑問文なので、be動詞「is」を先頭にします。「作る」の過去分詞は「made」なので、「Is that chair made」となります。6)受動態・否定文・過去形の文ですので、「主語+be動詞の過去形+not+過去分詞」で作ります。「understand」は不規則動詞で、過去分詞は「understood」です。- Copyright (c) MOSHIMO STUDIO All Rights Reserved. 次の文を能動態に直しなさい。 This picture was taken by Ken. 2.The window was broken by him. 目次(タップした所へ飛びます)次回:「 Twitterでフォローしようスマホで学ぶサイト、 スマナビング! All Rights Reserved. 受動態の単元でよく出題されるのが、能動態の文を受動態に書き換えなさい、もしくは受動態の文を能動態の文に書き換えなさいといった問題です。ここでは、能動態から受動態への書き換えをみてみましょう。 He made this cake. この文を能動態の 「能動態」から「受動態」への変換の手順の基本は次の通りです。 ①目的語を主語にする ②主語を by+目的格 で表す(原則) ③動詞の変形. Ken took this picture. Tom opened the window. 3.English is spoken in America.