ポケモン 技 威力計算

いわ 1.

ヘドロこうげき:65 4. 計算結果は表に追加されていきます。 補足. とびひざげり:85 3. じめん 1. 技の威力・弱点(2倍,4倍)・一致(1.5倍)であるかで割増を行いましょう。 また、ポケモンが違う場合は 実数値で割増、割引を行うことで ダメージ量を推定できるようになります。 第五世代では、計算結果が0になった場合1にする処理がその他補正より前に行われるため、その他補正によってダメージが0になることがある。 威力は、ただし、一部の攻撃技は、独自の方法で威力やダメージを計算するものもある(基本的に威力自体は使うポケモンの種類や威力ではなく基本的には、各タイプで最高威力の技を物理技・特殊技それぞれで挙げる。威力が高いことに引き換えて、それを嫌う場合はデメリットのない・少ない次点の技が採用候補になる。それらの採用候補はそれぞれのわざのページを参照。 ひこう 1. 火力指数とは攻撃(特攻)×(技の威力×タイプ補正)×その他補正の値のことらしいです(≒高いほど火力が高い)。 特定の条件下で威力等が変わる技(ex.ウェザーボールetc)は大体対応してません。 第一世代では、計算結果が0になった場合は技が命中しなかった扱いになる。 2. じしん:100 5. いわなだれ:75 8. かっこ内の計算ごとに小数点は切り捨てる。計算の結果0になった場合は1にする。 小数点は切り捨て。計算の結果が0になった場合は1とする。 1. ノーマル 1. ポケモンgoにおいて、1秒あたりに与えるわざの威力を表すdpsと、ゲージ量を表すepsについて解説しています。dpsとepsの関係性を理解して、ジムバトルで勝てるようになりましょう! むし 1. 各計算ごとに小数点は切り捨てる。 したでなめる:20 かくとう 1. ()内の条件を満たさない技やその他の技は、威力、タイプ、分類の直接入力によってのみ利用できます。 ダブルバトルにおける「リフレクター」「ひかりのかべ」の計算を行う際は、 「攻撃するポケモンの情報」の「ダブルバトル」をチェックしてください 。 ポケモン ソード・シールド(剣盾)環境の精密なダメージ計算ツール。入力時に自動的にダメージを計算。タイプ相性、特性、持ち物、技、場の状態などの補正を考慮して計算することが可能。ポケモンの調整時やパーティ構築時にご活用ください。 ゴッドバード:140 6. 「ジャイロボール」のダメージ計算方法と、おすすめポケモンについて紹介していきます。ポケモンのガチ対戦初心者用の解説記事です。結論、25×相手のすばやさ÷自分のすばやさ)+1が威力で最大威力は150。計算方法の詳細や、おすすめポケモンは続きをご覧ください。 かっこ内は計算するたびに小数点を切り捨て。範囲補正から急所補正までは各計算の後、小数点を逐一五捨五超入する。乱数補正計算後は切り捨てる。タイプ一致補正計算後は五捨五超入する。相性補正計算後は切り捨てる。やけど補正計算後は五捨五超入する。M計算後は五捨五超入する。Mprotect計算後は五捨五超入する。 だいばくはつ:170(ひんしになるわざ) 2. ダブルニードル:25 7. どく 1. あなをほる:100 2. グレイシアが 各計算ごとに小数点は切り捨てる。 大型ポケモンの場合技アイコンが変わり、赤くなる技は技に横3マスの判定が追加される。 正面なら正面3マス、10マス先・貫通なら横3×縦10マス。 正面の技は矢印マークの有無に関わらず常に角抜けになる。 ダメージ計算式における「M(各種ダメージ補正)」でかかる補正について説明する。 大型ポケモンの技 . 各計算ごとに小数点は切り捨てる。 はかいこうせん:150 2. ゴースト 1. 各計算ごとに小数点は切り捨てる。 1. わざ・アイテム・特性が独自にもつ補正。