amazon 商品紹介コンテンツ 画像サイズ

商品紹介コンテンツですが、テンプレート1~4までありますが、毎回、ピッタリ最大にはめ込めるように大きめに画像を作っているのですが、名無し 様 (この度は、セラーフォーラムのご利用、誠にありがとうございます。商品紹介コンテンツ、各テンプレートの画像サイズ(幅、高さ)について、以下へ掲載いたします。■テンプレート1■テンプレート2■テンプレート3■テンプレート4尚、一度、画像を登録して頂いた後、マウスカーソルを合わせて頂きますと、右上に「ペンマーク」が表示されますので、そちらをクリックすると、出品者様ご自身でも、値を確認いただけます。引き続き、ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談下さい。何卒、宜しくお願い申し上げます。セラーフォーラム管理人このトピックは最後の返信から180日が経過したので自動的にクローズされました。新たに返信することはできません。Powered by こんにちは、アキです。アマゾンの商品紹介用コンテンツが最新バージョンへ改訂されたのはご存知でしょうか?大まかな変更点は、以前のバージョンでは、4種類のテンプレートしか用意されていなかったので、似たようなコンテンツ紹介が多く乱立していました。その影響か代り映えしないカタログばかりでショップの特徴が失われていたような気がします。新しいバージョンでは、自らカスタマイズしてテンプレートを作成できるので、オリジナル溢れる商品説明ができるようになりましたね。ただ、どのモジュールを使って、どうカスタマイズするか迷われる方もいるかもしれませんが、この記事では最新の商品紹介コンテンツの作成方法が理解できるようにまとめていますので、最後までご覧になってみてください。Contents商品紹介コンテンツはアマゾンの大口出品者に用意された商品紹介用テンプレートのことです。例えばこの商品ですが、商品説明欄を見てみると文字のみで何も装飾されていない文章のみです。ASIN:B08137FMFD 次に似てる商品で商品説明欄を見てますと、画像付きでサイズ、素材、セット内容など分かりやすく説明されています。ASIN:B07JC46SM5 どちらが購入者にとって魅力的に見える商品なのかすぐに分かると思います。この商品紹介コンテンツは無料で使用できます。上手な商品紹介とは、僕が一番意識してるのは「カスタマイズがいくら上手でも、ごちゃごちゃした商品ページって見たくないですよね。https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07TXKZ3SJ新規の商品紹介コンテンツの作成は在庫管理ページから行きます。作成したい商品のドロップダウンを開き「商品紹介コンテンツを編集」⇒「コンテンツの作成を開始する」作成した商品紹介コンテンツの編集は上の在庫タブから「商品コンテンツ管理」をクリック作成したい商品のドロップダウンを開き「商品紹介コンテンツを編集」⇒「コンテンツの作成を開始する」をクリック。こちらの画面で実際に作成していくのですが、作成するのはモジュールを使用しますので、まずは「モジュールを追加」で見てみましょう。色々なモジュールがありますが、モジュールによって画像の枚数、大きさ、文章記入欄の違いがあります。選ぶモジュールは人それぞれですが、できるだけシンプルなものを選択しましょう。ちなみに、僕がよく使うモジュールですが※これは商品によっては使用します。基本的にはこの4つですが、一番下のはほとんど使いませんので、おもに上の3つで作成しています。画像が大きく、説明欄がシンプルでごちゃごちゃしていないのを使用しています。モジュールの使い方はそのショップによって変わりますので、どれが良いというのはありませんので、僕に合わせる必要はありません。ただ、商品の魅力を伝えるのに、ページの派手さや豪華さを意識して作成するのは本末転倒。使うモジュールが決まれば、モジュールを選択します。それぞれに文章を記入して、完成すれば次のモジュールを選択してまた作成します。モジュールは最大5個まで追加できますので、試行錯誤してみてください。記入したら「次:ASINを適用」⇒「ASINの追加・選択」⇒「次:確認して送信」このページを適用させるASINをここで追加します。全体を確認して満足いくようなら承認用に送信をクリックします。反映までに最大1週間かかりますので、早めの取り掛かりましょう。モジュールに画像を貼付けするにはサイズ調整が必要です。こちらのソフトを使用すれば、簡単に画像のサイズ調整ができます。開けばこんな感じ。12個の設定で調整できます。制限項目にも目を通しておきましょう。これらの記述で承認がおりないことがあります。「お手頃」、「低価格」、「無料特典」、「無料」など、価格やプロモーションに関わる情報。「今すぐ購入」、「カートに入れる」、「今すぐ入手」、「弊社をご利用ください」など、購入を促す文言。「配送料無料」、「即日発送」など、配送に関する情報。著作権、商標、または登録商標を、テキストの任意の場所で使用すること。「一番売れている商品」、「人気ダントツ」、「売れ筋ナンバー1」など、誇張を含む表現。「セール中」、「今年最高の新商品」など、時期が限定されている商品情報やホリデーシーズンに関する記述。(自分が出品している他の商品ページも含め)Amazonの内外を問わず、他のページにアクセスさせるウェブリンクや文言。未確認の表示:安全に関する表示や省エネに関する表示、医薬品、飲料、食品、健康商品に関する表示。医薬品、化粧品、医療機器、飲料、食品、健康商品(自然健康商品、ビタミン剤、サプリメントを含む)の健康または安全に関連する効能に関する表示、および一般的な健康に関する表示は禁止されています。詳細については、Amazon以外のカスタマーサービスや連絡先情報に関する記述(「お困りのことがありましたらお問い合わせください」、電話番号、連絡先のEメールアドレスなど)。「正規販売店のみが販売できる商品」など、出品者が公認であることの記述。 ここが一番迷うのではないかと思います。そんな時はライバルページを参考にしましょう。一から自分で画像や文章を参考にする必要はありません。クラウドワークスランサーズ画像を作成できない方は、外注に依頼しましょう。文章はランキング上位商品を参考にします。雑誌を見てみるのもいいですね。あとは、ごちゃごちゃ書きすぎないこと。必要なことのみを上手に伝えるようにしましょう。以上が商品紹介コンテンツの作成方法です。今から本格的に冬シーズンが到来します。このシーズンしか売れない商品ですが、来年、再来年も冬はやってきますので、シーズン限定商品をスルーするのはもったいないです。こういった商品は、一時期しか売れない代わりに爆発力があります。些細な質問でも構いませんので、気になることがあればお送りください。メルマガは今中断していますので、質問はLine@にお願いしますね。ID:【@akihiro04】 【タイ輸入の全貌大公開】仕入れは?店舗は?販路は?夜のお店は..?2017年1月 ビジネス開始⇒脱サラID:【@akihiro04】Line@登録者には、以下のコンテンツを無料プレゼント中年間20万円以上の送金手数料を削減できます。

競合他社についての記述 17. Amazonでは商品画像をアップロードするときに守らなければならないルールがいくつかあります。画像の仕様を守らないとセラーサポートから注意喚起が入ることがあります。実際には仕様を守っていない画像も散見されますがAmazonの検索に引っかからないようにされてしまうケースや最悪のケースでは出品停止に追い込まれてしまうこともあるのでルールはきちんと守るようにしましょう。また画像を変えることで商品の売り上げが大きく変わることがあることを経験したことがある方も多いと思いますが一体どのような画像を作成すればいいでしょうか?以下の注意点を守って売れる商品ページを作っていきましょう。目次Amazonでは一般的には以下のように最大で9枚を登録することになります。商品紹介コンテンツのテンプレート2を利用した場合はさらに最大で9枚登録可能なので計18枚まで登録できることになります。コンバージョン率を高めるには最低でも7枚の写真が必要であることが社内データで分かっています。スマホではメイン画像とサブ画像を合わせて7枚までしか表示されないので時間と費用に余裕がない方は7枚の写真を設定するようにしましょう。弊社では検証を重ねた結果テンプレート4を使うことが多いです。そのため13枚の写真を入れています。写真の枚数が多いと以下のようなメリットがあります。 商品ラインナップが高価格帯の場合は売上をupさせるために撮影から行うべきでしょう。商品全体や細部のサイズがわかるように画像加工した画像を用意することで消費者が実際の使用感をイメージしやすくなります。商品画像だけのページではコンバージョン率が高くなりません。以下のように商品の強みを伝える画像が必要です。人物が入った画像があるページの方がコンバージョン率が高くなることが一般に知られています。またハロー効果と言っていわゆるイケメンや美人が写っている商品画像は商品自体もいいものに見えるということが心理学の世界で分かっています。世の中にファッションモデルが存在するのもその理由からでしょう。商品紹介コンテンツはセラーセントラルから選択して作成可能です。続いて詳細の編集から「商品紹介コンテンツの編集」を選択します。商品紹介コンテンツに載せる画像の構成はすでに紹介済みですが商品紹介コンテンツの作成方法としてだめな例も以下に挙げています。本体のみ掲載されていること。② 背景は白であること。(データ上ではR=255,G=255,B=255) メイン画像の背景には、完全な白を使用してください。完全な 白として、RGB値を「255, 255, 255」にすると、Amazon.co.jpの 商品検索画面や商品詳細ページとよく調和するようになりま す。オフホワイトやテクスチャ背景は使用しないでください。③ テキストやグラフィックを混在させないこと。 テキスト (文字 )を含めないでください。テキストは、商品の一 部とは見なされません。 また、図や透かし文字を含めないでください。④ 画像内の背景を少なくし、本体を画像の 9割を占め る大きさにすること。⑤ 明るい状態で撮影され、画質が鮮明であること。 ⑥ 著作権をクリアしていること。 (当サイトに提供する権利を御社が持っている事。第三社の権利侵害が発生しないこと)• Amazon.co.jp内に表示されるようにするために、すべての商品 にはメイン画像を設定する必要があります。 (但し、おもちゃ、カー用 品およびメディア(書籍、音楽、ビデオ、DVD、ブルーレイ、PCソフト、テレビゲ ーム)の商品カテゴリーは対象外です ) • このメイン画像のガイドラインは、メイン商品の親SKUと、色やサ イズのバリエーションとなる子SKUに適用する必要があります。 • 画像はアップロードから 2 ~ 3営業日以内に、ガイドライン①~⑥ の項目に対してのチェックが行われ、ガイドラインを満たさないも のは削除される場合があります。(※ガイドラインチェック後の最終掲 載確認について、商品登録・修正時の“商品画像URL”項目でアップロードした 画像の場合、商品登録>「画像のアップロード」機能の履歴ページ「アップロー ドの確認」では掲載の有無を確認することが出来ません。商品登録>「商品の 送信状況を表示」で対象の商品のアップロードの詳細を開くと、サムネイル画像で掲載を確認できます。)トップページの白抜き画像を作りたいという場合出れば自分で作成しても問題ないと思いますが、プロのデザイナーやカメラマンの方でない限り売れるバナー画像の作成や商品画像の撮影は難しいです。白抜き画像に関しては外部サイトになりますが以下の記事が参考になると思います。参照:十分な光量で構図も自分で決めて商品写真を撮る技量があるという方は撮影だけ自分で行い、画像加工だけアウトソーシングを行うのがいいでしょう。ただしその場合商品写真だけを収めたブツ撮りは可能でもモデルを使った撮影は難しくなるのとディレクションお手間はかかります。また個人の方に任せる場合結婚や転職、その他の諸事情などで辞めてしまうこともあるのでその際に一気にビジネスが停滞してしまうことがリスクとして常に付きまといます。加えていいアウトソーシング先を見つけるまでに時間と費用がかかるというのもデメリットとして挙げられますが、継続して仕事を続けてくれる人を見つけた場合は費用的にも時間的にも最もコストパフォーマンスが良くなります。ただし一定規模以上の会社の多くはデザイナーを社内で雇用していることが多く、フリーランスで腕のいい人は結局料金が高くなるのでアウトソーシングの場合でもデザイナーを育てる意識が大切です。外注先を管理できる担当者が社内にいる場合は規模が大きくても雇用を行わず複数のアウトソーシング先を抱えていることもありますがその場合も担当者の人件費は発生しているので、自社にとって最もコスパがいい方法を見つけましょう。一般的にクオリティは最も高くなりディレクションの手間も省けますが料金はアウトソーシングする場合より高くなります。最初はコストを気にして外注していたものの、最終的に代行会社に落ち着くという方も増えています。事業規模が小規模の場合では外注または代行、中規模の場合は代行、大規模の場合は雇用という形が最もおすすめです。CTRとは、クリック率のことです。 広告が表示された際のクリックされる割合を表します。 クリック数÷インプレッション数で算出することが出来ます。商品画像がクリックされるということはユーザーがその広告に興味を持ったという根拠になるため、広告の効果を測る時などに使います。CTRが高いほど表示順位にいい影響を与えます。CVR とはConversion Rate( コンバージョンレート )の略で、 ウェブサイト に訪れた人のうち、最終成果に至った人の割合のことです。CVRはCTRよりも重要でAmazonのキーワードごとの表示順位もほとんどキーワードごとのCVRで決まっています。理論的により良いと思われる画像を作ってもカテゴリや商品ジャンルが変われば既存のルールが通じないことがあります。そのため最終的には一定期間ごとに画像や文章を変えてどちらの測定機関の方がCVRや売上が多くなったか測定する検証方法のことです。A/Bテストと名前が付いていますが3つや4つの画像を検証することもあります。画像や文章を変えた以外の要因が売上の作用する季節物などの場合はA/Bテストが難しくなります。(毎年のデータを持っている場合は補正してA/Bテストが可能です)A/Bテストは手動で管理するのは手間になるため多くの会社はツールを使ってこの作業をこなしています。Copyright ©